見出し画像

人から大事にされたかったら

人から大事にされたかったら
なんかいつも、人から大事にされてないな
と感じていたら

【私は大事にされて当然】
という空気を纏うこと

友人や子供たちを見ていると
この空気を纏っている人は

なぜか周りの人は
大事にするのが当たり前
という感情に
無意識に動かされている

無意識に大事にしたくなる

その人の性格に関わらず。

ではどうやって
【大事にされて当然の空気】を纏うか

意識

してもらった時
「ほら、大事にされてる」
と自分に言い聞かせる

大事にされている証拠を
たくさん集めて
自分に教え続ける

どんな些細な事も

例えば
レジで店員さんがお会計をしてくれた時

これは私が【大事にされて当然】の人だから
お会計をしてくれた

横断歩道で車が止まってくれたとき
私は【大事にされて当然】
だから止まった

普通に親切にされた時
ものをもらう時
奢ってもらう時

自分に言い聞かせる
【大事にされて当然】だから

何されない時は数えない
してもらったことだけに意識をむける

意識を向けたものが拡大する
これは真理

私【大事にされて当然】です意識

もちろん相手には言わない

相手には
また次回もよろしくねと
感謝の気持ちを心の中で送る

大事にされ人生で生きるには
大事にしてくれる人ありきですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?