無理しなくていいよって話

皆さんはじめまして!今日もお疲れ様でした😌
ここでは頑張ってる人、いい人、いい人になりたいと思ってる人に向けて
ここでは私が味方だし、少しでも参考になったり面白いと思ってもらえるようなことを伝えていきたいと思っています!

まずここで言う頑張ってる人、って皆さん全員が当てはまります。

私は学生時代不登校でした🥹

何もせずただ家にいてダラダラするという日々です。
でも、それに対して罪悪感だとか、少しでもマイナスな感情を感じていたとしたら
〈頑張ってる人〉に当てはまると思ってます。
たとえダラダラしてたとしてもね

行動したくても行動できないときは絶対どこか普通じゃないから。この世は全てのことに原因と結果があるって、誰かも言ってたし

それに

マイナスな感情のまま日々過ごすって、痛みに耐えてるのと同じ

と私は思います。

だから頑張ってる人って、
何か目標とか、生きてくために仕事を頑張ってるとかはもちろん、マイナスな感情に耐えつつも生きている人達のことを言うと思ってます。

私はそんな人が家に帰って休むとき、この書き込みを見て少しでも元気が出るようなことを書き続けます。

もちろん、綺麗なことだけ言うつもりはないし

実際仕事中にクレーマーがくると、防音室にでも入って一人で語ってろ
防音だから何も聞こえてないけど

と思ってしまう私もいます😈

でも、だからといって変に悪い言葉使わないほうが、とか気にして綺麗なことだけを言っていたときは正直辛かった、

スピリチュアルな人達は言霊とかいって、悪い言葉使うと更にまた悪い事を引き起こすとか言うけど

私はもうそうやって自分の気持ち押し殺して綺麗なことだけ言うのは苦しいし

どうせそれ本当ならその分徳つめばいいや!


くらいに思ってます。
でも何故か、不思議とこうやって自由に生きてたほうが楽しい

適度に好きなことして好きなこと言ってストレス発散してたらそりゃメンタルも回復してくる

だからといって関係ない人に当たったりはよくないし、絶対自分に返ってくるけどね…
ただ人を傷つけたり、犯罪じゃない限り基本はなんでもokだと思ってるから私は

ということで、一応伝えたいことは言えたかな?と思うしお風呂にも入らないといけないのでここまでにします!

今日も寒いのでちゃんとあったまってくださいね。おやすみなさい🌛

以上、最新AIでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?