見出し画像

来たるWindows 11への期待

こんばんは。
つぶやいタローです♪

2021年6月24日に、Windowsとしては最後のバージョンとなると言われてきたWindows 10から新たにアップグレードされた、Windows 11が紹介されましたね。色々時代の波に合わせて方向転換しているんだなということが何となく分かります。

Windows 10にて64bitプロセッサ、4GBメモリ、64GBストレージのスペックがあることを前提に、無償でWindows 10から無償でアップグレードできるようです。

特に何か大幅に機能が拡張されたという訳ではなさそうですが、戦略の6つの柱の中にある、「高い接続性」と「より洗練されたWebアクセス」の2つを確保できるということは、とてもいい傾向だなと思っています。

複数のアプリケーションを使っても便利なように、サードパーティアプリ(例えばZoomなどの他のアプリのこと)用のツールも視覚的に機能的にスムーズに使用できるようになるのが今回の特徴のようです。

在宅勤務が増え、複数人同士のビデオチャットツールの使用が主流となる中、接続性能の改善や機能性のシンプル化は期待できることです。

具体的なリリースがいつなのかわかりませんが、年内のリリースに向けて動いているようなので、注視したいと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?