見出し画像

今、最も強い要塞ヤマトの結論構築

こんにちは🌞この時代の名は白ひげだ!です🐈 僕のnoteは他の筆者よりも文字数は少なく
できるだけ重点を簡潔にまとめている為
忙しい方や、すぐにプレイングへ実行したい方におすすめのnoteとなっています🐶
それでは本題に行きましょう🐕
今回は最近流行りの要塞型ヤマトについて解説していきたいと思います。私、自身は発売前からヤマトを握っておりましたが環境初期はまだ8カタクリの採用が多かったため当時は没構築となりました。しかし、現環境においてはリーダーカタクリに8カタクリが採用されなくなり、さらに8カタクリを使わないリーダーご増えてことにより環境デッキだとエネルくらいかなと思います。しかし、エネルも8カタクリでこちらの8キッドをライフに送ってしまうと自分の方のライフを守るために大量のカウンターを切る、もしくはそのまま負けることになるため現環境での要塞ヤマトは握り得と言えるでしょう。そのため試行錯誤した結果、より使いやすく勝ちやすい要塞ヤマトを見つけることができましたので執筆させていただきました。
フラッグシップなどの大会で勝ちたい。
要塞ヤマトに可能性を感じている。
そんな方にぜひ読んでいただきたいnoteになっております。
より、使いやすくリーダーヤマトの強みを活かせるような構築になっておりますのでぜひ最後までお読みいただけると幸いです🙇
それではデッキレシピを見ていきましょう!

ここから先は

595字 / 1画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?