見出し画像

安定性とパワーを手に入れ、最強になった勝率9割のベロベティ

僕のnoteは他の筆者よりも文字数は少なく
できるだけ重点を簡潔にまとめている為
忙しい方や、すぐにプレイングへ実行したい方におすすめのnoteとなっています🐈
それでは本題に行きましょう🐕
僕は白ひげを最初からリーダーとしてずっと
握ってきましたが、モビーの禁止により楽しくなくなってしまいました。またあのパワーでアタックしたい。そんなことを考えながらずっとカタクリを回す日々が続きました。そんな中ベロベティのリーダーが発表され握ることを決め
試行錯誤をして回してみました!
というのもリーダー効果を見た瞬間、これこそが私のやりたかったことだ。このリーダーにしか興味がない。このリーダーしか強くない。このリーダーが最高地点だ。と思ったことを鮮明に覚えています。その後、ベロベティを使ってフラッグシップでは優勝、そのほかの大会でも準優勝など好成績を高確率で残してきました!
私以上にベロベティで実績を残している人はいないでしょう。私が間違いなく世界一のベロベティ使いです!
型としてはカタクリのパーツを複数入れた型やトリガーをただ入れただけの型、N氏が提案している型などありますが正直どれも弱いです。なぜあんなに弱い型が流行っているのか理解できません。私の型ほど強い型はないと確信しております。まず各型のどこがいけないのかを解説していきます。

・シャーロット型ベロベティ

出始め3日が賞味期限。もうリーダーを最初に殴る人はいない。リーダー効果で捨てる革命軍がいなくなり安定しなくなって終わり。除去もなく守れないため弱い。

・トリガー豊富型

出始め3日が賞味期限もうリーダーを最初に殴らない。そのためリーダー効果で捨てる革命軍がいなくなり負ける弱すぎるデッキ。

・N型

これに関しては論外のカードが入りすぎています!コビーや2コスサンジのことです!
手札に来てしまいリーダー効果が発動できなくなり本当に入れる意味のわからないです。コビーはトリガーできたら強いと言う方がいますがトリガー以外だとあまりにも弱いです。3コスも払って場に出す価値はありません。そもそもそんなカードを入れてる時点で安定せず勝率が悪くなるのは当然だと言えます。また、2コスサンジに関しては自分から相手のリーサルのターンを早めるだけのとても弱いカードです。そのためあの構築はN氏のパフォーマンスのようなものだと考えておいた方が良いでしょう。

ここから先は私が提案する最強のデッキレシピについて詳しく解説させていただきます。赤黄ベロベティを使ってフラッグシップなど大会を優勝したい方は続きを読んでくださると幸いです🙇‍♀️
それでは、デッキレシピを見ていきましょう!
こちらになります!

ここから先は

878字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?