コロナに罹ったって話

コロナに罹りました。はい

結構きつかったです。今回はどう言う症状が出たかと感想だけ書いていこうと思います。

最初に出た症状は発熱でした、唐突に39度台まで上がってびっくりしましたね。続いてきたのが頭痛、まともに動けないくらいには痛くなりアセトアミノフェン系(その時はインフルの可能性もあったので)の解熱鎮痛薬を飲みましたが気休め程度にしかならず、結局一日中倒れていました。

翌日、頭痛は治ったので病院に行き(幸い偶然空きがあり当日の予約で行けましたが、運がいい方みたいです)コロナと診断されました。

対症療法の薬(咳止めと消炎薬と解熱鎮痛薬)を渡され帰宅、味覚障害(酸味無し)も発症しました。個人的には頭痛の次に辛かったです。

翌日、ほぼ解熱し、食欲も多少湧いたものの味覚障害で精神的に食べるのがきつく、ゼリー飲料とOS-1だけ飲んで1日過ごしました(酸味ないとOS-1飲むのはきついですね…笑)

更に翌日、喉の痛み(咳のしすぎによって軽く出血してた)以外の症状がほぼ改善し、味覚障害も治ったので大量に食事を取り、その後はトントン拍子に症状が良くなりました。

自分が不要不急の外出をしていなかったのでまさか感染するなどとは思っていなかったのですが(…いや、正直その必要な外出先で感染者が出たのである程度可能性は考えてたので「まさか」とまではいかないですけど)思ったよりも身近にあるものだと再確認しましたね。

あと、今回の経験で俗に言うコロナ陰謀論者の方々への反応が変わりましたね…(無関心から殺意に変化しました…笑)

まあ、ゼリー飲料は正義です。間違いなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?