見出し画像

忘れ物だらけの人生

昨日甚平が完成したので、裁縫は一度ストップしました。
今日は保育園の送りの後にタイヤ交換に行ってきました。今さらですが冬タイヤから夏タイヤに
隠岐の島は日本海側なので雪が降るし、路面凍結とかもあって(方言で道路がしみるって言うっぽいです)スタッドレスタイヤは必要です。雪の日は車を使わない、とかも無理。


タイヤ交換

タイヤ交換はご近所だと自分でされてる方が多いです、夫さんも役場用の軽バンのタイヤ交換を数週間前にやったそうです。
だからうちの車もやってくれたらいいのですが、私は全然車に興味が無くて島へ移住してから車を持ち始めたのでタイヤ交換できないし工具も持っていません。もし京都にまた戻ることになれば車は手放します。

計画的な買い物

で、車屋さんに持っていったのですが、うちからだと30分くらいかかって、保育園からだと20分くらいかかります。行ってからカードケースを忘れてきた事に気づいて、現金は7,900円持ってたし何とかなるか〜って感じだったのですが思いがけずオイル交換もして7,700円支払いました。
パンとか、色々な他の買い物を済ませたかったのですが、スーパーでPayPayもLINE Payも使えないって言われて諦めて帰ってきました。
移住してきて1年経ちますが、ここに住んでいると計画的に買い物することはとっても大事です。
週に1回の買い物と通販で日々の生活を送ることが理想、だけど忘れ物とか無くしものだらけの私なのでムダな移動が多いな〜。

さあ、今日はあと1時間の間に今日のワークシートと晩御飯の準備を終わらせるぞー!
週末は自分活動お休みだし、やるっきゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?