見出し画像

初声優としてのお仕事!「夜舞魍魎」

こんばんは!和田萌依です!

今回は東京へ上京してもう少しで1年経過しようとしているので、振り返る意味の込めて、初めて声優としてお仕事のことを記事にしていこうと思います!😊😊

初めて声優としてオーディションを受けたのは千葉テレビのキャストウォッチ内で放送される「夜舞魍魎2」でした。
これは専門学校時代の恩師がこのオーディションを受けてみたらどう?と言われて、事務所やお世話になった方々に相談して受けた案件です。
声優として知名度を上げるならテレビで放送されること!と言われた半面、千葉テレビはあんまり・・・ね。と言われていました。
自己責任だよと最終的には事務所側には言われましたが、1つの経験としてオーディションを受けて受かりました。
受かってから後出しで色々と条件だされたのは今でもおかしいと思っていますが、自己責任という言葉で内心片づけましたが、後々このようなことに巻き込まれてほしくはない!という思いがあるので大声で言います!
「合格して後から色々と条件を出す、細かい質問に対して返事が遅かったりするところは結構怪しいから注意してください!😫😫😫」

とまぁ、最終的に制作費として10万収めてください(一括の場合は9万)と言われその中身としては夜舞魍魎のDVDをリリースするのでそのためです!と説明されたんですけどね。
さらにノルマとして25枚を手売りで売ってください!とさらに後出し!
知名度の低い新人20人程度から高い製作費を回収し、ノルマ達成できなかったら払い損!という悪代官のようなやり方・・・
本当に注意してくださいね!

その後は台本渡されて個人で練習し、スタジオと呼べるかわからないスタジオ?で1時間1話で通し練習とアドバイス貰って再度練習、本番を1日で終わらせる!をしました。
収録までにはラジオ・ツイキャスで宣伝をしてたんですけどね・・・😥

10月から千葉テレビで深夜放送されて無事クレジットに名前が載りました!千葉テレビが放送されているところでしか認知されてないけど・・・

先月下旬に「夜舞魍魎」のDVDがリリースされました!
知名度、集客力が両方低いのでノルマが達成できるかわかりませんが、noteでも宣伝しようと思います!

予告編 https://youtu.be/HLSR4OwDHwk
価格4400円税込+送料400円

夜舞魍魎のDVD販売サイト http://ing-tv.com/dvd29.html


wadamei.0406@gmail.com
  まで!

件名に「夜舞魍魎 購入希望」
まずはお名前、住所をお願いします。そのあとに入金についてをやり取りさせていただきます。
販売サイトではDVDだけですが、私からですとお礼のメッセージと少しですがお菓子を添えさせていただきます。
朗読劇に参加したり観劇したりの際に周りのお客様に対しての対応をみて自分にできる最大限のお礼をしよう!と思い、メッセージと少しばかりのお菓子を添えるという結論に至りました!
どうぞよろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♂️🙇

Twitter、Instagramもやっています。そちらものぞいて頂けたら嬉しいです。Twitter:@WM_hyomu96
Instagram:wadamei0406

長々と長文を読んでいただきありがとうございました!
次は朗読劇だけどボイスドラマのお仕事したことを記事に書こうと思っています。お時間あれば、またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?