声優活動の前に

こんばんは!😊
今回は声優活動について記事にしようと思いますが、
でも、まずは声優を目指したきっかけと諸々をですね。

私が最初に声優を目指したのは高校生の頃でした。
友人に「涼宮ハルヒの憂鬱」を勧められ、かつ朝比奈みくるちゃんの声真似を仕込まれたことがきっかけでした。
もともとアニメは好きだったのですが深夜アニメには全く手を出してはいませんでした。これがきっかけで深夜アニメにどっぷり沼りました(笑)

私自身、逆行性健忘症(看護師になってからちゃんと判明した)である一定期間の記憶と感情を失っていたから、深夜アニメは正直新鮮だったのかもしれないです。
楽しいの感情もなんで楽しいと感じたのか等々いつも疑問に感じては頭をひねっていました。(今でも時折その状況になるときあります💦)

いよいよ進路をどうするかを決めるときに声優になりたい!と言っていましたが、手に資格を持て!と教師からも親からも言われ看護師の道に行きました。看護師自体私には向いていなくて実習の担当教師からはきつく当てつけられ果てには留年までしましたが、時間をかけて資格を取り、1年持たなかったら辞める!と決めてそれを繰り返していたら、いつの間にか4.5年精神科で働いてました。🤣
転職先でそれこそ実習担当者みたいにその日の気分によっては当てつけに遭い、私よりも少し前に入職した方がやりたかったことはないの?と言葉を受けて、私の人生こんなつまらなくていいの?やりたかったことって声優じゃん!と立ち止まり振り返ることができました。

半年で転職先を退職し、急ピッチで専門学校の見学、受験をし(親に説明して大反対されて大変だったけど💦)合格し2年間休むことなく通い、オーディション地獄を乗り越え、今の事務所でお世話になってます。

きっかけからいざ行動に移すまでの時間が長くてすいません!
これで、今の事務所に入ってからどんな声優活動をしてきたのかを記事にする準備ができたと思っています。

読んでくださった方、長くて、くどくてごめんなさい💦
でも、少しでもいいので知ってもらえたら嬉しいです。
読んでくれてありがとうございます。

Twitter(毎日つぶやいてます)、Instagramもしているので覗いてみてください。😊
Twitter:@WM_hyomu96
Instagram:@wadamei0406

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?