見出し画像

4/17の日記 夏が来る

突然ですが、みなさん夏は好きですか?
わたしは夏が嫌いです
なぜなら暑いからです
そんなありきたりな理由でわざわざ夏が嫌いとか言うなよと思われそうですが、
夏は暑すぎる!!!!!(cv米倉涼子)
暑いというかもはや「熱い」と言っても過言じゃないくらい暑くないですか?
わたしは九州から去年東京へ引越してきたのですが、『東京の暑さはちょっとやばいかも』と感じました
そのやばいは体からの悲鳴だったのか、去年の8月頃に体調を崩し、10月いっぱいまでずっと体調が悪いという最悪の期間を過ごす羽目になり、大人になってから本格的に病気をした経験がなかったのに最高40度まで熱が上がり、いい大人が発熱と喉痛で泣きそうになりました 

夏が暑いっていうのは仕方ないのでそこは我慢します
だけど!!!!猛暑日が!!!!!!!!!!
続き過ぎじゃあないですかね?!!!!!!!
なんなら10月あたりまで暑かった記憶があるぞ!!!!!!

わたしゃそんなむずかしいお願いをしてるわけじゃあないんだよ
暑い日ってぇのはあってもいい、そりゃ夏なんだから、暑いのは当然さ

コンビニに入ったときの生き返る〜ってあの感じとか、外はめちゃ暑いのに部屋でクーラーガンガンにかけて逆に寒くなっちゃって布団被る気持ちよさとか、浴衣の人見て今日どっかで祭りやってんのかなって思う気持ちとか、19時なのにまだ外が明るくて特に用事はないけどなんか余裕あるなって感じる心とか、夏休みに金曜ロードショーで3週連続で放送されるジブリ祭りとか大好きなんだよ!!





今年は体調管理に気をつけつつ、夏が楽しくなるような計画を立てたいなと考えております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?