見出し画像

肌トラブルに15年と1千万を投資した私

【デパコス使っててもその肌荒れ止まらなくないですか?】
【デパコスで肌改善できないんじゃないかって思ったことありませんか?】
【洗顔後につっぱりが怖くて慌ててスキンケアしてませんか?】

初めまして!
 肌トラブルに悩まされ続け、15年で1千万投資した間宮です。
私は【アトピー】【光線過敏症】【万年ニキビ肌】
を抱えながらそれでも「普通の肌」を目指し、20代から毎月
デパコスコーナーとフェイシャルエステに通い続けてきました。

そんな私が
とある方法🌈を実践することで
・肌トラブルが改善され
・気分がよくなり
・なりたい自分像がアップデートされ
・ストレスが減り
・行動が積極的に変わり
・周りの反応が変わり
・入ってくる情報が変わり
・考え方が変わり

連鎖的に自分に愛情を注げる時間が増え幸せな出来事が多くなりました!!

-突然ですが、あなたのお肌のお悩みは何ですか?-

・つっぱり
・乾燥
・シミ
・くすみ
・ニキビ
・毛穴


・・・言い出したらきりがない(!?)

その気持ちを私も20年以上感じてきました。

お心当たりのある方は、5分程でサクッと読めますので
ぜひ私のスキンケアストーリーを交えてご紹介いたしますので最後まで読んでみて下さい。

※この記事の最後にあなたの
「お悩み解決の糸口となるご案内」も用意してあります。お楽しみに。


◆ 今から20年以上前

 私はかつて頬に年中ニキビの根があり常にニキビ噴火、洗顔後は真夏でもつっぱり、頬や口周りは粉を吹き始めるため慌ててスキンケアをするような肌の持ち主でした。体には不定期に悪化するアトピーもあり本当に気が滅入る日々を過ごしていたのを今でもよく覚えています。

その時の私は本来なら基本ニキビとは無縁、冬に少々乾燥するかな程度の「普通の肌」に心底なりたかったです。

アトピー持ちだった私のドラッグストアでコスメやスキンケアを選ぶ基準は
”試したいもの基準”ではなく、”刺激がないもの基準”でした。

そんな人一倍スキンケア選びには気を遣っていた私ですがある時事件が起きます。

何か顔が痒い・・

特にスキンケアも変えていなかったので、最初は気のせいかと思っていました。
しかし数日経過しても全く痒みが治らず、それどころか痒みがひどくなる一方

何か瞼が重い・・・

気がついた時には、
まぶたが腫れあがり人相が変わるほどになってしまいました。

それはもはや四谷怪談に登場するお岩さん級です。(わかりますかね、年代・・・)

病院で原因を調べてみたら、何とシャンプーが合わないことが判明😵
この時お医者様にアレルゲンの特定が出来ないか相談しましたが、
調べてもらうことは出来ませんでした😭

「あれほどスキンケア選びには気をつけていたのに」ということと
「自分に合わない成分がわからない」という二重のショックを受け
絶望的💀💀になったのを今でも強く覚えています。

これがもうトラウマ級となる出来事でした。

他の人にとっては刺激とならないものでも、
自分にとっては刺激になるものがあるということを痛感した出来事でした。
実際、今でもそのシャンプーはドラッグストアで販売されています。

その時病院で処方されたのがワセリンと漢方をすり潰した赤い軟膏でした。

「これ以外は何も塗ってはいけません。」

もちろんお化粧もできない。
ワセリンは塗るとテカテカしますし、漢方軟膏は色が赤く、独特な臭いもあって今考えるだけでもギョッとする見栄えです。。。

その姿を見て当時学生だった私はクラスメイトから、

「どうした? その顔?」
「なんか痛そう、大丈夫・・?」

すれ違う人から視線を向けられ、友人からもいつも以上に声をかけられました。

心配して話しかけてくれたのはわかってましたが、
私自身は人相も変わっている顔を見られること自体が拷問で

見ないで欲しい
そっとしておいて欲しい
近づいて欲しくない
誰からも認識されたくない
何故ここにいるのか
何故ここにいなくてはいけないのか
本当に消えてしまいたい

そう思っていました。
今考えても、もうあの時のような思いは二度としたくありません。地獄です。



◆ そんな学生時代から5年

強烈なトラウマを経て社会人になってからは、
お金にも余裕が出たのでアレルギーに怯えた生活ながらも、
万年ニキビ肌から脱却すべく、
お金をかけて、「普通の肌」を手に入れたいと思うようになります。

ここで私も美肌になるための誰もが通る、デパコスの世界に入っていきます。

ドラッグストアで買うスキンケア化粧品より高級品といえど、
アレルギーは恐れていたので、
その場で試す、試供品を貰う等して、痒みや痛みが出ないことを確認してから購入していました。

デパコスコーナーへ15年通い続けたおかげで日焼け止めの重要性や、
スキンケアのタイミング、日常的に実施できる肌保湿の方法や、
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンなどスキンケアや成分用語に詳しくなりました。

デパコスコーナーって何故あんなにテンション上がるんですかね😆
いい香りと魅力的なパッケージ、そして何よりBAさん(ビューティーアドバイザー)との会話にテンションも自己肯定感も上がる場所でした💕

BAさん:「それわかります〜、お昼や夕方になるとお化粧崩れてきて、そこでお化粧直ししてもうまくファンデーションのらないんですよね〜」

私:「BAさんもそうですか?😳(嬉)」

肌の綺麗なBAさんとお話ししてると、自分の肌も対等になった気がして、
めちゃくちゃ嬉しかったんですよね。

社会人歴が長くなるにつれ、バリバリ働いて正直お金に余裕はあったので
お勧めして貰ったものはほぼ購入していました。
そして、きちんと使い方、用量守って毎朝毎晩。

仕事もそうですが、学生の頃は武道をしていたので、休まず、諦めないことが私の強みだったので本当に真面目にBAさんに言われた通りのスキンケアを徹底してました。

そんな傍ら仕事では
大手IT企業の歯車として身も心も摩耗させ、就業後(22時すぎ)は全力でストレス発散のため飲みにいくという、今思えば人生一度切りの時間を意味不明に消費していました😭

デパコスを使い続けてきたある日、あるデパコスのカウンターで肌診断をして貰った時です。
よくデパコスカウンターにはあるのですが、機械で肌の水分量や油分のバランスをみてもらう機械です。

BAさん:「お客様!こんな数値、滅多に出ないんですよ!?
水分と油分がバランスよくある状態です、すごいいい状態ですね、羨ましいです✨」

私:「あ、そうですか😳(照) (やった・・・!😆😆 ついに報われた・・!!!)」

お待たせしました!
かつてワセリン漢方軟膏女(笑)だった私が
まさかのBAさんから羨ましがられる時が来ました(感動)

きちんと使い方を守って実直に実行していたおかげでしょうか、努力が報われた気がしました。
この時、自己肯定感がとてつもなく上がったのを覚えています。

ハッピーエンド❗️❗️.....

ならよかったのですが、感動の期間はそう長くは続きませんでした。

これは一時的な成功でしかなかったのです。

翌月、私はまたカウンターに行って自ら肌診断を志願したんです。
(自己肯定感が上がるポイントですから笑)

結果は・・・残念ながら予想とは違っていました。

BA さん:「水分と油分がバランス不揃いな状態ですね」

BA さん:「理想の数値になることは滅多にないので、大丈夫ですよ〜」

私:「・・・😱(マジですか)」

15年も続けてきたことが、たったの1ヶ月(あったかどうかわからない)の感動のためだったのか・・・

アレルギーと背中合わせで恐怖を感じながらも真剣に肌改善すべく、
お金を惜しみなくスキンケアに全投資し、高いデパートコスメであっても用法・用量を守り、
メイク落としから美容液、定期的なパックまで、しっかり15年もの間使い続けてきた私にとって、

正直頭を鈍器で殴られたような衝撃でした。
私はこんな一喜一憂するために、お肌に時間とお金を投資してたのかと。

今思えば、あれは肌悩みを根本から改善するための手段ではなく、私にとっては美肌の人に共感してもらうことで、自分も同じレベルだという安心感を得るための短期的欲求を満たす(≒ストレス発散)行為でした。

美肌の人に共感をしてもらうことで肌が綺麗な人と対等であるという安心感を得るための手段が目的となってしまっていて、それがまやかしになっていました。

私が本当に心の底から手に入れたかったもの、それはニキビが出来にくく、肌の調子が良いと感じられることから得られる自己肯定感、つまり

私が本当に求めていた長期的欲求(≒ストレスフリー)は

【肌トラブルが起きにくく、理想的な時間を過ごすこと】

だったのです。

15 年以上毎日デパコスを使い続けた私が誤解を恐れずに言いますが、化粧品は麻薬と同じで止められないようなところがあります。

そしてお肌をよくするには栄養を与えることが大前提という意識の擦り込み。

だからこそ数多の化粧品ブランドがあり、デパコスやドラッグストアが賑わい、雑誌でキラキラ✨とした広告が打たれ化粧品ビジネスが盛んなのです。

今思えば、私がシャンプーが原因で目が腫れた際に成分を開示できなかったのも当時化粧品ビジネスに参画しているメーカーさんを守るためでした👿

ここから私は、何とか基礎化粧品に頼る自分から脱却し、肌トラブルが起きにくく、理想的な時間を過ごすため、本来の肌本来の働きを取り戻す要素を探すことになるのです。

そんな時、現在の感染症が流行し始め
「時間は有限であり、叶えたいことは先延ばしにしてはならないと心底痛感した出来事」が起こります。
時間って本当に有限なんですよ。
そんなのわかってます、って言われると思って言ってます笑
でも敢えて言うのは本当の意味で意識して欲しくてもう一度言ってみました笑
言葉でわかっている以上、顕在的に理解している以上に。

実は昨今の感染症で私は家族を亡くしました。持病一つなく、高齢者でもなく、毎週ジムにも通い健康に気をつけていたのに。
家族はもちろん本人も亡くなるとは思ってなかったはずです。
定年を迎えたら、仲間とゴルフ三昧しよう、実家で農業をしている兄の手伝いをしよう、大好きな犬も飼いたいと考えてたくらいです。
なのに、その時を迎えることはできなかった。

これが私が「時間は有限であり、叶えたいことは先延ばししてはならないということを心底痛感した出来事」だったのです。

本当に今のままでいいの?
死ぬ間際に結局やりたいこと、叶えたいこと色々諦めちゃったな・・とか思う人生でいいの?

嫌だ❗️ダメだ、このまま意味不明に人生消費して終われるか❗️❗️❗️

私は一念発起し、残りの時間を出来るだけ「楽しむ!」ために
"自分にとっての幸せな時間"を真剣に考え抜き

私が幸せな時間を過ごすためには、
毎日鏡で見るこの肌を改善させることが必要不可欠だと気づきました。

そうして
自分の肌へのアプローチを真剣に模索している中で、

とある方法🌈に行きつき

・肌トラブルが改善され
・気分がよくなり
・ストレスが減り
・私の行動が変わり
・周りの反応が変わり
・入ってくる情報が変わり
・考え方が変わり
・なりたい自分像がアップデートされて
更に幸せな時間が多くなってきたのです。

嘘みたいですが本当なのです笑

自分にあった肌へのアプローチは何より続けることが大事です。

決して難しくはないですが根気はいります。

ただし、続けるだけで肌が改善でき、さらにそれ以上の効果が私に起きているのは事実であり、実践する価値はあるとはっきり自信を持って言い切れます。
 もちろん今も絶賛継続中です!

だから、
・自分の肌がこれ以上よくならないと諦めている

・人生一度きりだとわかっていても実行できない

・目の前の忙しさに囚われ、考えることから遠ざかり
 またふと何かのタイミングで考え悶々とする

そんな日々思い通りの時間を過ごせない人に対して

「ちょっと、待った!!」

をかけるつもりで書きました。



◆ 30代になって...

最近になって気がついたのですが、
20代の私はサーフィンにハマり、季節問わず毎週末に海にいく生活を4年ほど続けていたのですが
今もシミができていないのは、この時に日焼け止めをきちんと塗るよう教え込まれた賜物だったと思います。

それについては BAさんに感謝です。

しかし、正直、ニキビはずっと繰り返しあり続けてました。

左:ニキビの繰り返しに悩んでた頃(お化粧あり)    右:現在(お化粧なし)                                            
上:アトピーに悩んでた頃 下:現在

当時は写真を撮りたくなくてあまり残ってないのですが、ニキビ等の炎症はファンデーションで隠してました。
デパコスを15年続けても絶えず小さなマグマがボコボコと場所を変えて噴き出すような感じです。
アトピーも汗をかくとよけいに酷くなってしまい、ガサガサに・・。

30代の私は肌悩みを改善するために半ば使命を持って、デパコスに投資していました。

この時の私は、

人相が変わるほど肌が大荒れしなければ良しとすることが私の最善なの?

これ以上を求めるのは贅沢なの??

もっと根本的に改善できる方法はないの?

と日々悩み、
色々な本やブログ、動画などあらゆる情報を集め続けていました。


◆ちょっとした生活の変化で肌本来の働きは取り戻せる

私はまず「普通の肌」とはどんなものなのかを休日の調べることに時間を費やしました。

ここで質問です。
皆さんの思う「普通の肌」とは何ですか?

私の目指しているような
本来なら基本ニキビとは無縁、冬に少々乾燥するかな程度の「普通の肌」でしょうか、それはどんな肌の状態かわかりますか?

・新しい皮膚がきちんと生成されること
・定期的に角質がきちんと剥がれ落ちること
・潤いを守る皮脂が適切に分泌すること

これらがきちんと機能している状態です。
ではこの肌状態になるために自分に合った方法は何なのか。

玉石混交な情報社会の中で、キャッチアップできるスキンケア方法は数えきれず、
食生活や運動、紫外線対策、洗顔方法まで全てが本来の肌の働きを目覚めさせる要素となりそうです、
尚且つ自分がどんな肌のクセなのかも十人十色です。

以前はそんな中でも、とりあえず手当たり次第の情報を集め、「普通の肌」になる方法を学んだり、試したりしていました。
でもこれは、目的地が分からないのに歩いているようなものなので、ゴールに近づいているという感覚が得られないのですよね。

しかし、実は自分の肌のクセを知ったうえで、
継続できるスキンケアとは、とてもシンプルなんです。

あなたの人生をハッピーにする、あなただけのスキンケアプランを、
私はスキンライフ🌈と呼んでいます。

最近でも最新のスキンケア情報をインフルエンサーや芸能人たちが
優良で絶対的な情報のように発信しています。

しかし、
【アトピー】【光線過敏症】【万年ニキビ肌】など多くの悩みを抱えた肌に最新のスキンケア情報の知識は必要なのでしょうか?
肌の状態を理解せず、ただデパコスを何となく消費してはいないでしょうか。

少なくとも、人間離れした肌になりたいわけでなく、私のように本来の肌の力を取り戻して自分史上最高の肌になって肌トラブルが起きにくく、理想的な時間を過ごしたいと思っているのであれば、
それらは不要です

・インフルエンサーをウォッチしているけど、自分には合うと思えない
・デパコスをBAさんの言う通りに使っているけど、悩みが改善できてる気がしない

こんな状態に心当たりはありませんか?

私自身、友達にスキンケアについて語る内容がちょっと詳しそうに話せただけでした。

今までやってきたことが「全くの無駄!」と言っているわけではなく、
重要なのは
あなたが目指す肌がどんなものなのかを肌と対話しながら段階的に進めていくこと、
肌トラブルとは無縁の方が「白玉のような肌」になるスキンケアを実行するプランではなく、
肌トラブルと闘う自分が「普通の肌」になるスキンケアを実行できるプランを選ばないといけないということです。

だから、もしあなたが、

「自分のお肌が好きではない」
「何となく気分が上がらない」
「なりたい自分でいれてない」

尚且つ、
「別に芸能人になりたいわけでもなく、ひと周りもふた周りも若く見られたいわけでもない。自分の肌を好きになりたい、気分のいい日々を過ごしたい」

というのであれば『芸能人でも美容インフルエンサーでもない自分が自分の肌が好きになれるスキンライフ🌈』だけを学び、実践すればいいんです!


◆鏡の前の自分に一喜一憂しなくなりました

こうして私は15年のデパコス時代を卒業し、
自分の日々の気分をあげるためのスキンライフ🌈を実践することになったわけですが、そんな肌トラブルと無駄な時間の消費から解き放たれ始めている私からここでクイズです。

肌トラブルが起きにくく、理想的な時間を過ごすためのののスキンライフ🌈を身につけるのに、必要なスキルって何だと思いますか?

「ストレスを溜めないこと?」
「好きな人と一緒にいること?」
「健康でいること?」

どれも大事ですが、不正解です。

肌トラブルが起きにくく、理想的な時間を過ごすために必要な唯一のスキルは「自分と対話する力」なんです。

考えてみてください。

特に肌に気を遣っているわけでもなく、肌に関心があるかわからないような人が肌が綺麗だったりしませんか?

調子のいい肌に憧れ、日々デパコスを毎日真面目に
きちんと使っている自分にとって、それが理不尽で堪らないと感じた事はありませんか?

デパコスをまじめに15年使い続けていた私には、

それは「嫉妬」でしかありませんでした。

デパコスを使い続けてた頃、美肌の友達と旅行に行けば

「スキンケアめっちゃ頑張ってない?笑」

と言われ、

(本当はいつも通りですが)「だよね笑 今日ちょっと気合入れて色々持ってきてみた笑」と
笑いながら返事をし、慌てて終わらせ心で泣いたことを覚えています😭😭

当時の私に足りなかったものが
「自分と対話する力」であって、もっと言うと

肌トラブルを起きにくくし、理想的な時間を過ごさせてくれる「自分と対話する習慣」が私にはなかったのです。

逆に言うと、スキンライフ🌈を身につけ、ストレスなく生活するためには、あなた自身の「自分と対話する習慣」をまず持てば良い、ということなのです。
自分と対話ができればデパコスでできなかった本来の肌の力を取り戻すことができるのですから。
自分のスキンライフ🌈があるから、
”入念なスキンケアをコソコソする必要も、肌荒れがいつ起きるかわからなくて不安になる必要も、毎朝鏡を見て一喜一憂する必要もないのです。”

すっぴんで出かける

こんなこともできるんです。

もはやあなたは「普通の肌なのですから。

◆一撃必殺技はない

色々なスキンケアの情報が巷には溢れてますが、これさえすれば解消されるなんてそんな一撃必殺技はありません。悩んできたあなたなら薄々気づいているはずです。

本来の肌の力を取り戻したければ、しんどいことも必要です。

なのに、普通の肌の人や美肌の人は皆生まれつきで努力などしてない

そう錯覚し、必要以上に落ち込まされがちです。

しかし、だからといって、

  • ふと鏡に映った自分の肌が疲れていても、無理に口角を上げてみようとする。

  • 顔のニキビの数を数えて一喜一憂する

  • お化粧がのらなくても、感情を押し殺し化粧をする

  • デパコス利用で維持している今の肌が最善だと思い込もうとする

 そんな思いをする必要はありません。
だからここで知っておいていただきたいのは、

デパコスでは本来の肌の力を取り戻せません
必殺技で一気に変わるわけでもありません

しかし、
スキンライフ
🌈が身につけば
アレルギーや敏感肌で決して肌が強くなくても、
肌本来の働きを取り戻すことはできる
⭕️

ということです。
劇的ではなく、地道な内容でも
今の肌から変わりたいと本気で悩んできたからこそ乗り越えることができるのです。
ほとんどの方が自分の肌のことを理解しているようで、本当の意味で理解していないから悩むのです。
その悩みを解決するには自分に投資するしかない、
それは効果な美容液や化粧水に投資するのではなく
本来の素晴らしい働きがある自分の健康なお肌を自分でコントロールできる知識とスキルを手に入れる自分磨きへの自己投資が大切です。

本当の美しさは不変的なスキルを身につけることにあるからです。
いつまでも若々しく美しい容姿で言いたい、
いつでも楽しく生きられる強いメンタルの持ち主でいたい、
もう肌に悩まされないスキルを身につけたい、
自己投資するには十人十色の目標があると思います。

取り組む前に、自分の悩みがどこまで真剣なのかどこまで本当に解決したいのか、もう一度振り返ってみてください。
自分との対話の第一歩です。そこがあなたのスタートです。
その心構え、思いの強さは当然結果に現れてきます。

全てにおいて良くも悪くも自分の想いの強さが今の結果になっています。
あなたの悩みを解決したいという思いの強さはどれくらいですか?
人生は有限です。1日でも長く悩みのない人生を過ごしたくないですか?
必要なことはただ一つ。今、行動を起こすことです。

世の中の成功者、自分の行動に自信を持っている方は、信念の中で即行動を起こしている方々です。
その悩みから解き放たれる明確な解決策は
自分が1日も早く綺麗になりたいという強い思いと即行動を起こすということです。

そしてスキンライフ🌈のすごいところは肌本来の働きを取り戻せるだけじゃなくて自分の気持ちや行動までも変えてしまうということです。

悩みが改善されると、霞がかった視界がクリア👀✨になったかのように、
見える情報も変わってきます。
私自身「人生そのものが変わり始めている」そう感じています。

そして肌に関していえば、肌本来の働きを取り戻し普通の肌になったら、
普通の肌よりも”もっといい肌”になりたいと思うようになりました。笑
”もっといい肌”ってどんなって感じですよね。笑

私にとっての”もっといい肌”とは人から、毛穴が目立たなくなり、透明感のある肌です・・!!
ちなみに自分の目標は自分がどう思えるかで決めてくださいね、自分の主観でいいんです、
全てのしたいこと、なりたい姿、あなたの時間、あなたの人生は全てあなたのものですから。

ちょっと広い話になりました。笑
話を戻しますと、敏感肌でも、思春期はとうに終わったはずの万年ニキビ肌でも、普通の肌になれる、そして更にもっとレベルアップしたいって思っていいんです。現に私は思っているし、もっとスキンライフ🌈を続けて何ならスキンライフ🌈自体もレベルアップしてやろうって真面目に思ってます。
 
少々話が脱線しましたが、
だからこそ
「あなたの人生をハッピーにする、あなただけのスキンケアプラン」
なら一刻も早く取り入れないとですよね?
そうこうしている間に、普通の肌の人、美肌の人は少なくともそれぞれの残りの人生を今のあなたの肌状態よりも良い状態で過ごせるんです。

はい、敢えてあなたを焚きつけるような書き方をしました笑

同じ人種といえど、肌の色や髪の毛の質など異なりますから、
確かに何もしなくても
私たちからみたら羨ましいほどの肌の持ち主はいます。

ただ、そんな中でも敏感肌、ニキビ肌であった時代を経て、スキンライフ🌈を身につけてなりたい肌に近づいていってる人たちがいます。
彼らは少なくとも今あなたが抱えている悩みからは解放され、今のあなたより鏡の前で笑顔が多い時間を過ごしています。

今よりも良い肌状態にするのに、決してデパコスに15年と1千万もの時間やお金を費やす必要はないのです。
(むしろしないことを願います、、😅)

デパコスは意味がない、大切なのはスキンライフ🌈を身につけること、身につけたら会う人や、自分の考え方まで変わってくるんです。

だからこそ、もしかすると胡散臭く聞こえたかもしれません。

自分が思い描く理想のライフスタイルって、実際に実現してみると他人にとっては奇妙なモノに見えますからね。

 自分の肌のことなのに脳死状態で、良いと言われるスキンケアを実直に使い続ける。
隣の芝生が青く見えて焦る、そして自分の肌スペックと比較して諦める、でもどこかで諦めきれずテンション下がるを繰り返す。

この辛さを人一倍経験してきた私だからこそ伝えられることが山ほどありますし、「普通の肌」になる方法も明確に提示できます。

これが私の使命です❗️

と言えばちょっとなんか気取ってるみたいですが、

「せっかくの人生、時間は有限なんだからその中でどんどんなりたい自分を目指して、努力して、後になって今の自分を面白おかしく話せたらいいじゃないか!」

という “ノリ” と “勢い” が、私のベースにはあったりします。

ここまで以前は前向きでなかったんですけどね、これもスキンライフ🌈を続けた変化の賜物です。笑


◆憧れに気づかぬふりをまだ続けますか?

初めにお聞きしたように、

【デパコス使っててもその肌荒れ止まらなくないですか?】
【デパコスで肌改善できないんじゃないかって思ったことありませんか?】
【洗顔後につっぱりが怖くて慌ててスキンケアしてませんか?】

あなたの肌は、きちんとあなたに伝えてくれています。

もしここまで読んでくださって、「肌が良くなったら人生が変わるなんて、大袈裟」と思われている方がいれば、もうこれ以上は読む時間が無駄なので、勢いよくブラウザの✖️ボタンで閉じてください。
(いや、多分もっと前に閉じてますね笑 )

 きっとここまで読んでくださった方は、

ーたった一度しかない人生、ニキビや肌荒れから解放されて悩まない人生を送りたい、そのさらに先には美肌を目指していきたいー

もしかすると、今この瞬間まで”なぜ自分がスキンケアを始めたか”を忘れていた、と思った方もいるかもしれません。
 
普通の肌になるために、人生を回りに回って生きてきた私ですが、
自分が望むスキンライフ🌈を確立するためには、

デパコスに脳死で頼らず、自分と対話する習慣を持つこと。
日々幸せや変化を実感し、継続すること。

この2つです。
たとえあなたが現段階では、
肌改善に対して真剣に向き合ってこなかったとしても、
デパコスを使って一生懸命肌改善すべく爆走中だとしても、
いつかは肌がきれいになりたいと思いながらもガッツリ目の前の習慣を変えられていなかったとしても、
やりたい事を未だ何も実行に移せていない状況だったとしても、
全く問題ありません!
私もかつては他人の価値観の中にドップリと浸かっていました。

外気はバイ菌だらけだからしっかりカバーした方がいいと聞いてファンデーションをしっかり塗り続けてみたり、ニキビは早期に潰した方がいいと聞いて毎日痛くて涙が出ても一生懸命潰していたり、保湿はできるだけした方がいいと聞いて、出先でも化粧水を持ち歩いたり、紫外線が良くないからと聞いて、強い日焼け止めを日常使いしていたり。

しかし、そんな “他人の価値観の奴隷” のような生き方から人生を急転回させたからこそ言えますが、

いつからでも軌道修正できるし、していいんです。
今からでも自分と対話する習慣は築けます。
時間はかかりましたが、誰もが始められるスキンライフ
🌈への準備が整いました。

「脳死の如く、BAさんに進められるがままにデパコスのスキンケアを使い続けるだけのケアはもういい。正直、他人からの情報に踊らされている時間はないから、自身が自分の肌と向き合って、本来の肌の力を取り戻してやる。その上で精神的にも安定させ、人生好転するくらいの変化起こしてやる!」

今、こんなことを考えてくれているのでしたら、私の役割は既に半分が終了です。
無意識、無自覚に凝り固まっていた考えも、こんな短時間で変化させることができるんです。

だからこそ、

この記事を読んだ後、あなたが踏み出すのが “スキンライフ🌈への第1歩目” となることを祈っています。

私も【万年ニキビ肌】ステージは抜け出せましたが、ここから更に【透明感のある肌】へステップアップするべく、最強かつ最高のスキンライフ🌈を実現していき、その背中を見せ続けていきます。

最後の最後に自らハードルを上げ、退路を断ち切ったということで!笑

私の体現している方法は、もちろん私が自分と対話しながら実践しているスキンライフ🌈です。あなたにはあなたのスキンライフ🌈があります。

それでも私のスキンライフ🌈がベースになったり、あなたが自身と対話しながらスキンライフ🌈を築き上げるコツは私のLINEを通して得られると思います。
私が知っている情報や実際に私が実践していることは惜しみなくお伝えしますので、気軽にLINE@へ登録いただけたらと思います。

でも大事なのは自分と対話すること、そして継続することです❗️

継続は大変そうと思われるかもしれないですが、習慣になればお肌も喜び、あなたの継続を後押ししてくれる存在になるはずです✨✨

追伸:間宮のnoteを最後まで読んでくださったあなたへ

あなたがスキンライフ🌈の第1歩目をまず踏み出すための具体的な後押しとして、スキンライフコンサルをご用意致しました。


<こんなことが学べます>
・自分の本当の肌質を理解することができる
・肌質にあった正しい洗顔の仕方とお手入れ方法がわかる
<こんなことが出来るようになります>
・季節の変わり目のトラブルの解消の仕方がわかるようになります
<こんな風に教えます>
・現在お手持ちの基礎化粧品で劇的にお肌が変わって行くのを実感していただきます
・一人よがりの教え方ではなく、あなたの悩みや要望をお聞きし考え、楽しく学んでいく教え方をしていきます

スキンライフコンサル受講方法
⒈上の”友だち追加"をタップ or  QRコードを読取る
⒉ +追加をタップ
⒊メッセージ欄に コンサル希望  とメッセージください✨

追って24時間以内にご連絡致します。

〜スキンライフコンサルの流れ〜
・日程調整の上ZOOMで行います
・大よそ1時間前後・匿名可、顔出し不要です
・あなたのことを知りたいので事前にTwitterアカウントをお聞きします♪
・どんなお悩みがあるのか先にお伝え頂くと有意義な時間になります♪ 

以前の私のようにスキンケアを頑張っているのに悩みが解消しない方に
寄り添い、希望になれたらと思っています😌
あなたのご参加を楽しみにしています✨

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?