見出し画像

黒トンボ

朝のウォーキング中に黒トンボを見た。
何時以来??と思うほど
久しぶりと言うにも相応しくない位ずーと昔
見た記憶がある。
キレイに分かり易く撮れなくて本当に残念です
私はこの子をカゲロウと思って検索したら黒いカゲロウは黒トンボというらしい。
川付近をヒラヒラ飛んでは休み 休んでは飛ぶ
かと言って近寄るとひらりと飛んでします。
優雅なのか しっかり警戒してるのか?
あなたの様に優しくゆっくり
でもしっかりと流されず 暮らして行きたい。
なんて
朝から久しぶりに出会えたカゲロウさんに優しく懐かしく穏やかな気持ちをもらえまた。
やっぱを早起きは三文の徳!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?