見出し画像

毎日の手帳習慣

100日投稿チャレンジ18日目です!
今日もこうして投稿できることがうれしいです(^^♪ありがとうございます!

note投稿開始と同じタイミングで毎日の手帳習慣を始めました。
(数日前に、手帳が大好きという投稿もしました♡)

手帳は大好きだったのですが、時間管理と毎月の振り返り以外は
気が向いたときに書く程度でしたが、note100日投稿をすると決めたときに
その記録を残すこととnote投稿内容を考えるために、毎日(夜だったり、翌朝だったりしますが)書いています。
毎日続けると気持ちの良い「やらなくちゃっ♪」が芽生えてきています。
ただ、日によっては体力メーターがゼロになってしまうことがありますので
そういうときは潔く、翌朝にしています。ゆるっとマイルールなのも続けられている理由かのかもしれません。

今日もこの後、手帳時間で今日の振り返りと明日の準備を楽しくします
\(^o^)/

いろんな方が毎日ノートを書くといいよ~と言われてますが
私的にこちらの動画がわかりやすかったです。
他に、実践編も3本ありますのでよかったら観てみてください。

今日の裏テーマはリンク貼り付けでした笑
見やすく、読みやすく、読みたくなる投稿になるよう日々精進します。
今日もありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?