見出し画像

素晴らしき嘘

好きな曲を紹介
吉高由里子主演の「知らなくていいこと」の主題歌、素晴らしき嘘

吉高由里子のドラマ見ると基本どハマりしてしまう
演技上手すぎ

真実を全て伝えるのが幸せじゃないんだ、気付かないふりをした方がいいこともあるんだって感じのドラマ

私が好きなのは2番のサビ
「そっと悲しくないと誤魔化す方が 誤魔化さないよりも痛い」
自分の気持ちに気付かないふりをしたらその感情はもう誰にも気付いて貰えない…そんな気がする

自分の気持ちを誤魔化さないで生きたいけど実際誤魔化しまくりな気がする

誤魔化して、心がいっぱいいっぱいになって苦しい時はこの曲を聴くと少し心が救われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?