「心霊探偵八雲」おもしろい

最近は、小説を読んでいる。
「心霊探偵八雲」というシリーズをご存知でしょうか?

私は、実家にいた学生時代から興味があって読みたかったのだが、なかなか読めなかった。
当時、実家にまだ居り、自由に使えるお金も少なかった時期ということもあったし、学業や実習の方が優先順位が高かったからだ。

その頃から、気になっていた小説。「心霊探偵八雲」シリーズ。
いやぁ、面白い。
私は、文字を読むのが遅い。
しかし、今、夢中になって読んでいる。
私が読んでいるものは、文庫化された物だが、文庫化で結構改編もされているとのこと。
文庫化前の作品と比較して読んでみたいとさえ思える。
物語に入り込んでいける。

小説を読むのは昔から好きだった。
ただ、前にも述べた通り、読むスピードが遅くて自分でも困ったものだった。
小学生の頃、「ハリーポッター」シリーズが流行った。
当時、1冊読むのに1年かかっていた(笑)
頑張って、読み終わった頃には次のシリーズが発売されているくらいのペースだった。

今でも本を読むのは遅い。
漫画でも同じく。
普通の人は、漫画単行本1冊を読むのに約30分。そこまでもかからない人も多々居るようだ。
私の場合は、1冊に速くて45分。大体は1時間近くかかってしまう。

そんなこんなで、私が見るものは、漫画はアニメに、小説は映画とかドラマに代わっていった。

今回、自分の特性もあり、コミュニケーションに必要な言語力を鍛えるためにも、本を読もう、となったのだ。
やっと話が戻ってきたが、「心霊探偵八雲」おすすめである。
約1ヶ月で5巻まで到達した。
心霊とか、ちょっとグロい表現もあるが、それが大丈夫な方は是非。

あ、ちなみに私は心霊系は苦手な方はあるがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?