ご近所散歩

このブログでも何度か散歩の話しを書いているので、きっとすでにお分かりかと思いますが、
散歩するのがすきです。
近所をぷらぷらと半径2、3キロ圏内をたまに散歩します。普段の用事(買物や銀行に行ったりとか)をたしながら、ちょっとだけ足を延ばしていつもは通らない道を歩いたり、なかなか寄らないお店に寄ってみるのがすきです。
前、ここに何あった?とかここのお店開いてる!とか
ひとり、たまにふたりでワクワクしながら歩いています。
たまにしか通らない道なので、正確に何があったか覚えてないし、すでになくなっている建物もあっても元にどんな建物があったか思い出せません。
たまにしか通らないから、通る時はいつもお店が開いてなかったりするので、お店が開いているだけで寄りたくなります。歩きだから立ち止まって、すぐに戻れたりもします。
特に近所のお店て近すぎてすぐ行けると思ってなかなか行かない。田舎は車でびゅー!だから毎回通り過ぎてしまうのです。歩くから寄れる、そんなお店が多いです。(個人の感想です)
だからこそ新発見!みたいで楽しいのです。

この間、歩いたときにやっと寄れたお店の和菓子がとても美味でした!

栗茶巾と亥の子餅。
このお店までのとても良い道を見つけたので、また新しい和菓子を買いに行こー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?