漢方養生指導士

お久しぶりのブログです。そして、ちょっとしたご報告。
民間資格の漢方養生指導士ベーシック認定試験にようやくに合格しました。

昨年の年末辺りから通信教育でテキストを中心に学習して、春にはなんとか学習範囲を修了。そこから、さらに試験を受けようと勉強を…してはいたのですが…のらりくらりとしていたらいつの間にか夏も過ぎ…
やばっせっかく修了までしたのに、このままじゃ、もったいない!
試験を受ける期限を1ヶ月後と決めそこからは不思議なぐらい集中して勉強してました。(自分で言うのもなんだけど)
(ちなみにこちらのテストはパソコン教室などで受けれるCBT試験というのも採用していて、日程は自分で組めて、合否もその場で分かるのです)

やればやるほど100点とりたい!とか小学生並みの考えで、とにかく満点目指してようやくやりきりました😭点数まではわからないのですが、なんとか合格です💮
勉強が面白いと思ったの、どれくらいぶりだろう🤔
やればやるほど面白くて、「へぇ〜」「なるほどね〜」「だからか〜」がいっぱいです。そんな「へぇ〜」たちを伝えたいです。
マニアックになりすぎず、ちょっと試してみようかなと思ってもらえるように噛み砕いて、なるべく生活に沿った無理のない養生をおすすめできればいいなと考えています。せっかくなので、伝えたいのです。
ヨガやイスヨガ、エアリアルヨガなどと組み合わせてワークショップみたいに出来たらいいな💡と思案中。
生活のヒントに「yukumo」があればいいなと思います。

よければどうぞこちらから。 LINE Add Friend lin.ee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?