ようやく

漢方養生指導士の認定証が届きました。


10月の頭にパソコンを使った検定試験を受験して試験後即、合格ということが分かり、うれしかったのも束の間。え?認定証は1ヶ月後なの?とちょっとまだ待たされる感にウズウズしておりました。
たかが認定証されど認定証
先日、ようやく届いていました。大きく白い封筒を見た瞬間、やっと、きたーと子どものように浮かれて喜ぶほどでした。
民間資格だし、合格がすごく難しいわけでもないのですが、やはりうれしいものですね。
合格したとはいえ、まだまだ学ぶことも多く、漢方養生についてお伝えしきれないことも多いですが、わたしなりに噛み砕きながら身近なものと感じてもらえるようにお伝えしていきたいと思います。
こちらでの、たまにの養生日記と合わせて、対面でヨガなど組み合せワークショップのようなクラスも考え中です。
ひとまず来月の冬至に向けて練り練りしております。
またお知らせできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?