最近の入浴剤事情

最近の入浴剤事情というより最近のお気に入り入浴剤といったところですね😅
こちらがそのお気に入り

ともにバスクリン発泡の素アーユルタイム一周回ってまた炭酸系、ソルト系に戻りました。
発泡の素。これ混ぜて使えるんです。このままだと香りはないので、アーユルタイムを混ぜてます。正確にはアーユルタイムに発泡の素を混ぜます。混ざるからどっちでもいいか。
ちなみにアーユルタイムはソルトバスなのでさらにグッド⤴香りはなんでもよいので、初めて大きいのを買ってみました。ネロリとレモンも柑橘系爽やかな香りです。
ソルト系は温まるし炭酸系はカカトつるつるになるしいいとこどりな感じです。
この発泡の素の炭酸は重炭酸らしく、重炭酸の入浴剤を使い始めたら、かかとがつるつるになったんです👀
たまーに読みたくなる美容系の雑誌に付録でひとつ重炭酸のタブレット入浴剤が入っていてそれを早速使ってみたら、ひび割れ間近のガサガサかかとがおや?ガサガサ、剥がれてる?となったわけです。
でも付録はその一つだけだったのでちょっと高い似たような重炭酸のタブレット入浴剤を買って試しに入り続けたら、なんと!カカトのガサガサが剥がれ落ち、つるつるに😳
すかさず、ユースキンを塗り込み現在もつるつるを維持しているのです。
それに味をしめたものの、重炭酸タブレットが高すぎる。香りがない。お風呂の楽しみを足したい。
重炭酸タブレットに入っている成分表を穴が空くほど見ては比べて、これ、いけるかも!と思ったのが発泡の素でした。
2つも入浴剤を入れるなんて贅沢ですね~。
月の半分ぐらいはちゃんと湯船に浸かるようになったけど、半分はシャワー生活なので、まぁいいかな🤔と思っています。
今またマイペースにお風呂生活楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?