見出し画像

今日のアウトプット ガチャ豆六法500円

道中子供がトイレにゆきたくなるたびにお世話になる場所が、3回連続同じ看板の大きなホームセンターでした。🫧


『トイレ〜』というたびに、ちょうどよい通り沿いにあるありがたいお店。🫧


そして、そこで「豆六法」のガチャ(500円)をおねだりされました。


「なんで、六法?」と、いきさつを聞いたら、「弁護士YouTuberの動画の中で知ってやってみたくなった。ページをペラペラしたい」と。


分冊になっていて、経済法版が出てきました。


「経済法って何だろう???」ピンとこない憲法ゼミだったお母さんです。


👍🫧


虫眼鏡必須の、肉眼では読めないフォントサイズでした。


ペラペラしたら、1枚ページが取れたので、帰ったらアロンアルファでくっつけるのかな。覚えていたら。


おにぎり4個分の値段のガチャ。

かつてのお助けおむつ5個分の値段のガチャ。


親は教育費と思うと🌷🌷🌷🌷ですね。



泊まっているお部屋から、学習塾が星の数ほどとは言いすぎですが、たくさん見えます。


🤔


学習塾に行かせてよい成績を取らせてくれるけれど、子供の望む進学は遮り地元に留める親というのは、


いろいろ心理学のあれこれを聞いた今思うと、そういうことだったのだなー。と。


泊まっているお部屋の近くに大学もあり、歩いている人の姿を見ると、その人たちが22年前にしていたことを22年経って子供を連れてしているのだな。☺️っと。


🪷楽しい気分。満たされていなかった望み、欠けていたものが埋まるような。


私は横にいる子供に、どんなふうにしているのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?