見出し画像

ひとり手芸部②

おはようございます。ちこです。
先日に引き続き(記事↓)、もう一つ人形ができました。

娘がリクエストしてくれた、お人形。みなさん知っていますか?すとぷりの莉犬くん。
『すとろべりーぷりんす』はアイドルグループで…

すとぷりとは、生放送や動画投稿サイト等で活動中の 6人組エンタメユニット!

『すとぷり』公式サイトより

顔は…こんな感じ↓

本物はもっと可愛らしい


顔出しは基本していないけれど、日曜日の朝に番組を持つほど人気らしい。そして、我が家の娘もファン。推しである莉犬くんが大好きなのです。
先月、娘の誕生日プレゼントにすとぷりのライブに行き、さらにファン熱は加速。歌ったり踊ったり毎日キラキラしながら過ごす彼女に、改めて推しのパワーを感じています。
そんな莉犬くんの人形。出来栄えはというと…

じゃじゃーん

すとぷりを知っている人は気付くかもしれない…髪の分け目が反対じゃあありませんか!
ガーン……
完成して気がつくという失態。
でも、娘は「全然気にならない!かわいい!一緒に寝る!」と喜んでくれるじゃないですか(我が子たち優しい…親バカ)。微妙に足の長さが違ったり、糸がチラリと飛び出していても人形をぎゅっと抱きしめてくれるとほんわか嬉しくなります。
しっかり彼女のベッドに鎮座する満足そうな莉犬くん。作ってよかった…!喜んでもらえるというのは、本当に原動力になりますね。裁縫に興味も何もなかったけど、好きになれそうな予感…。
これで私の挑戦は終わり、ひとまず手芸から離れようかなと思っていましたが、莉犬くんを作っている姿を見た姪っ子(娘と同じ年)が「私にも作って」と。

………私の手作りなんかでいいの?

そんなわけで、また同じく莉犬くんを作ることに決めました。姪っ子よ、おばさんのんびりがんばるから気長に待っててね。

最後まで読んでくれてありがとうございます。ちなみにすとぷりのライブ中、興奮して嬉しそうな娘を見てウルウル。これは…推し、娘?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?