見出し画像

#2 僕のこと。

kaikiです。

今回も自分語りです。語らせてください。



周りから、馬鹿で、何も悩み事なんてなさそう、、、と、思われてばかりの自分ですが、それなりに悩んでます。いや、考えています。






性別って何でしょう。





流石に、生物学で、男と女に区別されることはわかっています。

社会的なものとして、、、です。




ここでちょっと
自分のことについて、、、

性自認は、よくわかっていないです。しいて言うなら、「どっちでもない」が一番しっくりきます。
一人称は「僕」のことが多いです。





最近、社会では、‘’性の多様性‘’を大事にする動きが増えていますよね。

それは、学校でも同じです。LGBTや、性のことについて学びます。

ですが、学んだことは、あくまでも机の上だけ。

日常会話では、同性愛を貶す、人と異なることをバカにする、そんな言葉で溢れている。


すごく生きづらい。



自分としては、性自認が定まっていない、あるいは、どちらでもない、というのは、僕の個性、特徴であると受け入れられています。


ですが、周りはそうではなかった。




だから、自分が、誰かに貶されないように、ずっと心の中に留めています。

その影響もあって、SNS上では、性別は出していません。




いつしか、自分の思いを心の中に留めることが当たり前になって、
「あの現実社会を生きているのは、自分ではない誰かなんじゃないのか。」
と思う様になりました。空っぽの自分。それを持って、ここまで、生きてきました。


私は、こんな世の中の考えを変えてほしいわけではありません。周りの人にも、各々の考えがあるのだから、それらも尊重してほしいし、されるべきだ。



ただ、
いつか、僕を、一人の人間として、受け入れて、認めてくれる、、、
そんな人と笑い合って、幸せを感じていてほしい、、、

これが、自分の願いです。




もう一度、聞きます。

性別って何でしょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?