今年初!かき氷を求めて

画像1 三田市にあるカフェ『うわのそら』へ
画像2 田んぼの緑が美しい〜 いい天気でとても気持ちいいです。
画像3 一軒家カフェ素敵ですよね… 私もいつかこんな家に住んでみたいな…
画像4
画像5
画像6 店内にはかわいい食器も販売しています。 あれもこれも欲しくなりますね…
画像7 前菜がきました! 左からピーマンとズッキーニのラペ、ポテトサラダ、キャロットラペ、それぞれとってもおいしいです。
画像8 前菜の次にじゃがいもの豆乳冷製スープをいただきましたが写真を撮り忘れました… この季節にぴったりの冷たくてまろやかな色合いが美しいスープです。 そして最後にメインの海老はんぺん春巻きに生姜醤の冷奴、玄米ご飯と下山さんちのほうじ番茶がやってきました。海老はんぺん春巻き美味しい〜!今度家で真似してやってみよう…!
画像9 そして…!きました!今年初のかき氷です! 上にのっているのは鳥取大山のバニラアイスクリームです。こちらはイチゴのかき氷になります 氷ふわふわでバニラアイスも濃厚で美味しい〜!
画像10 私は桃のミルクかき氷を注文させていただきました。美味しい… 見ただけでわかる。ランチをいただいた後ですがあっという間に食べれました。 とっても素敵な空間で美味しいランチにかき氷…最高でした。かき氷は4種類あったのでこの夏が終わるまでにまた行きたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?