瀬川深氏「企業広告に“表現の自由”はないは全く妥当な見解
企業広告に「表現の自由」はありません。それを認めれば、資金力の多寡によって権利行使のあり方が決まり、企業経営者の発言力の過度な強化を認める一方、資金力のない人の発言力の低下を認めることとなり、結果的に資金力のない人の「表現の自由」を侵害するから。企業広告は法令等で規制され得ます。
— 田中 信一郎 (@TanakaShinsyu) April 21, 2022
まったく妥当な見識なのに、半狂乱な反応の多いこと。公共性の高さに鑑みて広告は法令上の規制もガチガチなうえ、そもそもマスに訴求しない表現は商業的にも弾かれるでしょ。表現者の自己実現の場なんかじゃないぞ。 / “田中 信一郎 on Twitter: "企業広告に「表現の自由」…” https://t.co/GnpZYcOLVc
— 瀬川深 Segawa Shin (@segawashin) April 23, 2022
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