見出し画像

青春思い出した

セトリネタバレですよ!

明日も行く人は見ちゃダメですよネタバレしますよ!








コロナ空けて去年のライブハウスツアーがチケット全然取れなくて、今年もライブするなら行きたいなって申し込んだのだけど自分名義は取れなくて縁がないなぁと思ってたら、神様な友達が誘ってくれて15年振りにRADのライブ行ってきた。

なんだかんだBUMPよりRADの方が高校生の時に聴いてたかもしれないってくらい、DADAまでの曲は今でも歌詞見ないで歌える(笑)
思春期にはBUMPさんの歌詞はちょっと意味を理解するのが難しくて、RADの方がわかりやすかったんだろうなと今だから思うやつ。
高校生は拗れてる恋愛ソング好きじゃん(当社比)

プリ帳に書いたりルーズリーフに書いたり、知ってる人は知ってるはずの自作待ち受け作ったり、多分前略にも書いてたぞっていう夢番地が30過ぎて聴けるとは。
もう泣くしかなかったよね!

今年は本当に「長いこと生きてたらこういう日が来るんだなぁ」て思うことばっかりある。

新しい曲は映画のタイアップとか世間的に?人気?なやつしか知らなくて、とりあえず新しいの2~3枚聴いてほうほうってなってたけど、今日のライブはマジで知ってる曲の方が多かった。
若い時に暗記した曲って音楽聴いて自分以外にも歌ってる人がいたら思いの外ちゃんと歌えるもんなんだね。

おしゃかしゃま→セプテンバーさん→七ノ歌

夢番地→最大公約数→05410-(ん)→いいんですか?

このへんはイントロドンで変な声出てたよ。
もう、学生の時にMDやらiPodやたらでめちゃくちゃ聴いてたよ。
蛍とかあいまいとかやっちゃうかもしれない?って期待するくらいには好きなアルバムオンパレードしてた。
今日の流れなら、おとぎも聴きたかった。

そこからのアンコールで、

グーの音→トレモロ→俺色スカイ

カラオケでめっちゃ歌ってたぞトレモロ。
トレモロは歌詞がいいよね。
大人になってもいいなって思うもん。

方向性違くないか?って思ってあんまり新しいのは聴かなくなって、映画のタイアップでまたちょいちょい新しいの聴き始めて、この曲は好きだなっていうのがあって、久々に行きたいなって思ったタイミングで好きな曲たくさん聴けて、本当に感無量。

変わったところもきっとあるんだろうし、ずーっと追っかけてたわけじゃないけど、変わらないところも感じられて好きな音楽はそうそう変わらないものだなって思った。
メジャーデビューして5年くらいまでは行けるハコはライブ行ってたけど未だに1番好きなあいまいだけ聴けてないから、いつか聴けたらいいなぁって、そんな気持ちになったからRADもこれからライブ行こうと思う!

それくらい楽しかった!!

あと、初見でクソイケメンお兄さんだ!って思った武田さんがちゃんとオジサンなっててお互い年取ったねぇて気持ちになった(笑)
イケおじだよちゃんと今もカッコ良いよ。

聴いてないアルバムたくさんあるから、ゆるゆるアルバム聴いて新しい自分の推し曲探して楽しもうと思う!

友達に感謝🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?