見出し画像

3座連続で三重と奈良の山に登った動画です。高見山(たかみやま)[2/3]

 高見山は霧氷が見られる山ということで、1月の寒い中向かいましたが、頂上周辺にちょっとだけの霧氷の名残のようなものだけありました。山頂には高角神社が鎮座しており、御祭神の高見明神は八咫烏(やたがらす)の化身で、日本の初代天皇であった神武天皇を案内したとの伝説が残っているのだとか。往復1時間ちょっとの山行で日本三百名山を登ることができました。
 快晴ではなかったため頂上からの写真は今ひとつで、サムネイルにはアクセントとして奈良県のマスコットキャラクターせんとくんを載せてみました。
 旧チャンネルで投稿した動画を再編集し直したものです。携帯をスマホに変更しPCをWindowsからMacにかえたら旧チャンネルに入れなくなってしまい、新しいチャンネルを立ち上げ、旧作を新チャンネルに移行しています。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?