見出し画像

イメトレ用「立山・剱岳縦走ルート紹介1分間ショート動画」完成

 梅雨あけの登山シーズン到来に先立ち登山ルートの紹介動画を作ってみました。登山直前のイメージトレーニング用や、一緒に登山する仲間と共有し話を盛り上げてもらえたらと、1分以内のショート動画にしています。
 ちなみに今回のルート紹介は、自分の登山経験をもとにしています。実際には一日目は剣沢のキャンプ場でテント泊し、二日目に剱岳に登頂しました。二日目は少しのんびり始動したのと、途中の鎖場の渋滞により時間が余計にかかり、室堂発の最終便ギリギリとなってしまい焦りました。
 なお、日本百名山登山は2010年の富士山からスタートし、2017年の水晶岳で完登しました。剱岳は他の山での経験を重ね66座目でした。

ヤマレコ記録

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?