見出し画像

殻の外から得たもの

初めての「妄想紙」作成。妄想紙は1月間の自分のツイートから振り返るものである。今回は4月のツイートからである。

このツイートを選んだ理由は、4月が自分にとって閉じた世界から抜け出し、感じたそのものだったからである。今までの自分は閉じこもった殻の中から出ようともしなかったが、「外の世界に出てみたい」と思っていた。そこで今年から自主性を大切にする長岡ゼミに参加することにした。長岡ゼミでの活動は今まで経験したことのない刺激を与えてくれた。殻の中では思いつくものは変わり映えしないものばかりだったが、今では違った考え、行動が増え始めた。このツイートは外の世界に出て、刺激を受けたことによって変わり始めた4月の自分を表すものであると思い、選ぶことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?