見出し画像

2022年買ってよかったポケカTOP3

初めてまして!シャバシャバーニ(まひろ)と申します!今回はnoteで2022年買ってよかったものを投稿しよう!みたいなイベント?をやっていたので「ポケカ」でランキング紹介しようと思います。Youtubeもやってるので良かったら見てみて下さい!!https://youtube.com/channel/UCF5PIIsjSn5kIbfYIwFNZDQ

プレースタイルと今年よく使用したデッキについて 

※かなり私は尖ったプレーヤーだと思うので他の人と価値観が違うかも知れないです。
・SR当てても目がチカチカするから使わないor売る
・プレマは紙、デッキケースはダンボール
・対戦できればそれでいいスタイル
・たまに子供(国の宝)とやるポケカがいっちゃん楽しい!
てっ、感じでまぁ変なプレーヤーだと思います。

ランキングを作成するにあたり主に使用してたデッキを紹介しておきます。練習で大体の環境の物は使った事はあります。(練度ガバガバ多数…)

2〜5月雷バレット(ジムバトル約40回参加、横浜CL2022参加)
5〜7月ミュウ(ジムバトル約30回参加)
7〜9月ロストバレット、パルキア(それぞれ自主大会1回参加)
10〜11月ミュウ、ルギア(ミュウはシティリーグのみ、ルギアは自主大会1回参加)
て、感じですね!これを踏まえてランキングを見てもらいたいです!(大会には出てないけど、パルキアやロスバレだけどフリーでは使っていた)

2022年買ってよかったポケカランキングTOP3

※2022年の2月ごろからポケカを始めたのでスターバース前のカードも含みます。(クイックボール、ハイパーボール等の明らかに沢山使うカードは入れてないです!)

3位

かがやくリザードン

主な使用デッキ:ロストバレット、ルギア
マジでこのカードはバケモン、サイド1枚しか取られないのに250出せるのは強すぎる。ロストバレットでは終盤、ルギアでは中盤にくそお世話になりました!!!

2位

パワータブレット

主な使用デッキ:ミュウ
正直、ゲノセクト(スピードゲノセクトも使ってたので…)と迷いました。ただこのカードを初めて使ったときの衝撃を忘れない…(脳汁がヤバかった)シティの時のあと1枚引ければいける!てっ、ときのギャンブル感マジで俺の財産。ミュウの色んな場面でくそお世話になりました!!!

1位 

かがやくゲッコウガ

主な使用デッキ:雷バレット、パルキア、ハピミル、スピードゲノセクト、ギラティナ等
このカードはずっと使ってましたね。めっちゃ使う!技も強いし、特性が最強すぎる。2枚引けるはバケモン、過労死させるレベルでくそお世話になりました!!!

ランキング外だけどめっちゃ使ったカードたち

モココ

俺にポケカの楽しさを教えてくれたカード!マジで感謝しかない。

クロススイッチャー

このカード、書いてる事がやばすぎる…後1クロススイッチャーメロエコの脳汁がやばすぎる

ヤミラミ

書いてある事がバケモン

最後に

どうだったでしょうか?このお題は10人いたら10人違う回答だと思います!良かった皆さんも投稿してみてはいかがでしょうか?(他の人もめっちゃ気になる)来年も楽しみだわ!!



#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?