見出し画像

至高の存在

どうも、ニアです。

至高の一品。

今回は自分が骨抜きにされた、厳選に力を入れるきっかけとなった【ウルトラボール】についてだらだら書いていきたい。
第八世代で復帰してどうせなら自分の拘りを持って遊びたいと感じ、世間でオシャボと呼ばれる要素に手を出すことにした。
YouTubeで各ボールのデザインとそのエフェクトを食い入るように見て、その圧倒的なまでの異質感、エフェクトのかっこよさに惹かれウルトラボールに手を出すことにした。
入手難度と絶望的なまでの捕獲率の低さを代償とするが最高のデザインとエフェクトで自分のポケモンが飛び出す。感無量。感無量大数。
ボールを投げた瞬間、厨二を刺激する派手なエフェクトの中にウルトラホールが出現、ポケモンがそこから具現化する。
最初のころはこのボールの演出が見たいが為に野生のポケモンにぶつかりまくったものだ。
第九世代ではウルトラボールは実装されるかどうかかなり心配していたが無事実装してくれた。ありがとう。
入手難度は過去作と比べ跳ね上がり、確定入手には殿堂入り→図鑑コンプとなってしまったが、まぁ仕方ない。半月に1回くらいでニンフィアが持ってきてくれるのでなんとか食いつないでいる。

オシャボの入手難度は高い、、、

今作は、野生のポケモンを捕獲した際に低確率で所持している【証】も狙うのに現実的な確率まで上げることができ、
[色違い]+[オシャボ]+[証]
のコレクターの魂に火をつけるトリプルコンボが実現可能な数値まで上がった。ここで少々自慢を挟ませてほしい。


自慢の個体

こちらは、[サイズ]の要素の中でそのポケモンの最大の個体であることを意味する【でっかいあかし】。しかもその証がぴったりなヘイラッシャについてくれたこともあり、かなりお気に入りの1体だ。このポケモンには影響を与えにくいが地味に性格無補正である。一体、この世の中に【ウルボ入り色無補正最大ヘイラッシャ】を所持するプレイヤーがどれだけいるだろうか?
本当に、誰でもなく自分の手元に来てくれたことを感謝している。
実際の対戦では、マジででかいのでウルトラホールを突き破ってフィールドに出てくるような感じが出てかっこいい。へいらっしゃい!!


あと一つだけ自慢させてほしい。

これも奇跡の個体

これもとんでもない個体である。
なんと【みたことのない証】である。これが出たときは、脳みその中心に激痛が走り、血の気が引いたのを覚えている。叫んではいないがぶんぶんガッツポーズを振り回しまくった。
一体、この世の中に【ウルボ入り色ひとしらガブリアス】を所持するプレイヤーが何人いるだろうか。この個体にも返しきれない感謝をしている。使い倒していきたい。このポケモンは、ひとをしらないということもあってウルトラホールから初めて人間界に降り立つような見た目弱そうに出てきてほしかったので、気持ちもう一回り小さい個体だと良かったな。と思ったこともあるが過ぎた望みである。十分だ。
本当は、5日間かけて捕まえた【ウルボ入り無補正A1サーフゴー】や過去作の思い出のポケモンを語り明かしたいが、ここでやめておく。

脱線してしまい申し訳ない。今ウルトラボールを語る上でどうしても自慢する機会が欲しかったのでここに記載させてもらった。
ウルボ本体の話を戻そう。もし、見てくれている人の中にウルボ使いがいるならやったことがあるかもしれないが、下記を見てほしい。

これが八方美人

ウルボを立ててみた。
これも本当にかっこいいよね。紋章のような高貴な感じが出る。
ボールが開くときは斜めにシャインのエフェクトが出るはずなので、時空を切り裂いてウルトラホールが出現。みたいなモーションになるはず。
無理だとはわかっているが見てみたい。。。

そして今回、将来的なことを見越して、一度売ってしまった3DSとウルトラサンムーンの購入を決めた。確か今年の3月で、サポート終了&無償化するはずだが以降のダウンロードが不可になるはずだ。
今後過去作からの輸送が無理になるということは、かなりのリスクを抱えるので、これを機にポケモンバンクに手を出そうと決めた次第である。
噂に聞くと、ウルトラサンムーンではウルトラボールを10個もらえるそうではないか!!ウルトラホールを走ったりできるみたいだし、ものは試し。やってみようと思う。

上手く素晴らしさを伝えきれていないと思うが、、、
今更だが自分はウルトラボールが大好きだ。愛している。

色違い、性格、ボール、性別、証&リボン、捕獲&孵化の場所etc….
人それぞれの至高の要素。
みんながそれぞれの拘りと美学を持ってポケモンを楽しんで行こう!
↑結局これが言いたかった。ずいぶん回りくどくなってしまった(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?