見出し画像

僕のヘアアレンジアカデミア~ツインテールとポニーテール~

みなさん、どうも。ニアです。
つい数日前に3DSとウルトラサンを衝動的に買って、感動的な再開を果たしたのでご報告です。

久しぶりー!!!

そう!メガクチートです!
自分はこのデザインが本当に好きで当時第6世代で使い倒しました(笑)
メガシンカの要素自体は、ポケモンのインフレを感じさせたものの本当に好きでした。メガシンカを名乗るだけあってどのポケモンも圧倒的特別感があるのがたまりませんでした。
昨日、やっと殿堂入りをしてキーストーンを入手。あとはBPを貯めるだけとなり一刻も早くクチートナイトを手に入れたい今日この頃。
当時は色違いのクチートを使っていたのでせっかくホームにも送れるし色違い厳選をしたいなあと思ってはいるんですが、むずかしいかなぁ。SVがメインですし。
というのはどうでもよくて、メガクチート。本当に良いイラストじゃないですか?アニメーションや漫画でこそ輝くツインテールに加え、現実世界でも絶大な影響力を及ぼし続けているちょろ髪。そして小顔。
そうなんですよ、この子モテ要素の盛り合わせみたいなポケモンなんですよね(笑)
このポケモンに骨抜きにされ、ガルーラTier1時代の第6世代にメガクチートを使い続けたプレイヤーもたくさんいるのではないでしょうか?
この見た目で特性:力持ち(笑)さすがに黒い眼鏡テラスドドゲザンとは比べ物にはならないですが、超高火力のふいうちを打っていましたね。タイプ不一致なんですけどね(笑)
また、トリルアタッカーの最強格でもありました。普通にスタンに入れても強いです。メガ進化前に威嚇を撒けますし本当に優秀でした。
SVでも是非内定してほしいですね!
ここでニア的にひとつ、ワンチャンありそうなSVの今後の予想をしたいと思います。それは、、、【メガクチートパラドックス化】です!(笑)

・・・。

9割願望ですが、もし実現したら自分は全力で起源主張します。
名前はそうですね、、、ストレートにいくのであれば
【カミツクミミ】
ですが、なんかダサいし魅力的ではないので うーん、、、
【アザムクミミ】
にしましょうか!あざむきポケモンですし。
古代種としてもう実装できないであろうメガシンカを是非実装しちゃってください、ゲーフリ様m(__)m
プリンを除く、古代種の主な特徴として第1タイプは据え置きなのですがあえてタイプは【フェアリー・あく】と予想。
せっかくなので種族値も含めて大胆予想!
【アザムクミミ】
フェアリー・あく
HP:75
A:133
B:127
C:81
D:101
S:53

ちゃんと570になってるかな?元の種族値をベースに流石に力持ち再現はできなくとも使えなくもない、といった性能で作ってみました!イタイね←これ禁止です。一年後の自分は赤面でしょうね。いい感じに厨二。この記事だけはずっと残そ(笑)
最強ツインテール戻ってきてくれ。

そして、髪型の話で切っても切れないポニーテール。ポケモン界隈にいるのか?
いるんです。

いたー!!!

せっかくなので、ここで少々自慢を挟みます。

ウェーイ🙌

自慢の【ウルボ入り色菱形♀】個体です。至高。
これってそもそもポニーテールなの?
というツッコミは一旦置いておいて、こちらは剣盾でも愛用したアシレーヌです。
ウルトラサンで、[わだつみのシンフォニア]見たんですけど、すんごいですね!めっちゃモーション好きでした。巨大な水球を作り出してグググッとアシレーヌが押し出していくとこが本当に良いです。
普段はその世代の作品を始めるときはいつも草タイプから触るのですが、思い入れもあり、アシマリスタートしました。御三家とは思えないどうみてもミロカロス枠のポケモンで、わざを使う度に髪止めの真珠が取れるんですよね。ホントにポケモン作ってるスタッフ達はどんな脳みそしているんだ、すごすぎだろ。
髪型はシンプルな1つ結び。ポニーと言えるほど髪も上から落としてないですが他にこのビジュアルを越えるポケモンがいないので、ポニテ枠としましょう。
なので、上記2体は【殿堂入り】とさせていただきます。この殿堂は随時更新していくつもりなのでお楽しみ?!にしてください。
ショートカットとかええのいたっけな?
探してみます。
最後にポケモン種族値クイズ一問出しておきます。目指せポケモンオタク。
それでは!

ポケモン種族値クイズ様から引用。
問題あれば削除致します。













正解は【スナノケガワ】でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?