好きな音楽。

せっかくなので、趣味的なことも話していこうと思う。
昔から歌うことは好きです。
小学校の時や中学の時の音楽の時間に先生に褒められた事がとても嬉しかった。
リコーダーとか、楽器は全然できないけど。

あ、でも中学1年の時にクリスマスプレゼントでキーボード買ってもらった。
小学校の合唱曲の伴奏を誰かが弾いてるのを見て、耳で覚え、家で弾く。
これできるなら耳コピ能力はあるんじゃないか?と思ったけど、ピアノとか習ってないから楽譜もあんまり読めないし基礎が全くなってないので結局弾けない。
片手で主旋律弾くくらいなら、J-POPとかアニソンとかはまだ少し何とかなるかも(音を探しながらになるけど)

高校の時は友達とカラオケに行くのがとても楽しかった。
その時からカラオケ大好き、今も。

大人になってから行く機会は少しづつ減っていくけど、2017年?くらい?にnanaというアプリが楽しいよと友達に教えてもらう。
でも人とのトラブルでやめたり、でもまた歌いたいなと思って再登録、を3回ほどしてる(懲りないな、私も)
このアプリじゃなきゃ、自分の歌を誰かに聴いてもらうなんてことは滅多にないし、誰かが演奏したカラオケにない曲(JASRACとかのサイトではちゃんとOKになってるもの)が歌えるとか幸せ。
その時に知った人のTwitter見たら当時ニコ生やってた時で、よく見たりコメントしたりしてた。
好きな音楽が同じものがあったりしたし、その人がとても歌が上手だし、カッコイイんだ(今も仲良くさせていただいてます、Twitterとかで)

今はnanaとカラオケしか自分が歌える場はないんだけど、いつか、生きてるうちに、小さいステージでもいいから立って歌ってみたい。
と、ずっと夢を見ている。

で、好きな音楽、色んな人に「幅広い」って言われるけど、そうでもなかったりする。
ジャンルは幅広いけど、知ってるものは案外少ない。
いくつか上げておくね。

★岡崎律子
★メロキュア
★椎名へきる
★林原めぐみ
★堀江由衣
★田村ゆかり
★平野綾
★LUNA SEA
★GLAY
★Janne Da Arc
★Nicori Light Tours
★ALI PROJECT
★妖精帝國
★angela
★BUMP OF CHICKEN
★T.M.Revolution
★CHAGE and ASKA
★Cocco
★LAZY KNACK
★m.o.v.e
★TWO-MIX
★ZARD
★戸川純
★愛内里菜
★陰陽座
★犬神サーカス団
★小森まなみ
★小倉唯
★天野月子

あとは90年代アニソン、古のボカロ(2009〜2012年位までしかわからないので古ということに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?