思考整理できない。

ADHDと診断されてから4年半経った。
相変わらず思考はバラバラだし、自分の荷物も整頓されているとは程遠い。
毎日書いているバレットジャーナルも、最近は食べた物を書いて1〜2行、その日にあった事を書いて、気力のある日にTO DOリストを書く。
そのTO DOリストも、全部こなせない日もある。
何のためにノートにこういうこと書いてたんだっけ?(忘れないようにする為だったんだよ、ホントは)
あ、あと、nana(音楽アプリ)で歌った曲名を書いてた。
これは、その日の出来事と同じ感じで書いてるな。

バレットジャーナルは2015年辺りからやり始めた。
どうしたって日々思考も部屋もとっ散らかってて、当時の夫に散々当たったりしてた。
あの人もたぶん発達障害持ちだと思う(過去に病院行った事あったらしい、途中で通院辞めたらしいけど)
どうにも生活が上手くいかず、離婚したんだけどね。

ADHDと診断される前は、統合失調症とか解離性人格障害とか診断されてた。
あの頃は薬漬けな生活でした。

2019年、あの家飛び出して今まで住んだことない地域に来た。
色々あって2020年に離婚できた訳だけど、新しい地に来てから一度も病院に行ってない。
けど行かずにいられるくらい回復していった事を、これから思い出しながらここに綴って行きたいと思う。

(この文章だけでももう割ととっ散らかってる気がするけど、これでも思考整理頑張った方だから割と優しい目で見ていてほしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?