見出し画像

個人的、勇気が要るひとり〇〇ランキング 【随時更新】

 自分は、そもそも友達が少ないし、
恋人もいたことがないっていうのも
あるんですけど、
自分の やりたい、行きたい、に
他人を誘えない性格があって(お前の趣味なんかに付き合って支出出したくねーよって思われるのが怖くて...)、
いつも1人で遊びに行ってるあいだに、 独りで行動するのに慣れてしまって、  ほとんどのことを寂しくなくこなせるようになってしまいました。そんな僕でも、
  「これはまだきつい!!」
って思うのが意外といっぱいこの世にはあるということに気がついたので、メモしていきます!
第1位:リアル脱出ゲーム
  〃  :ボーリング

 •シンプルに、周りからの目が恥ずい
第2位:海外旅行
 •準備とか計画とか、手配とか通訳とか
 絶対めんどくさい。怖い思いした時頼れる人がいない。
第3位:ワークショップ
  〃  :工場見学

 •シンプルに、周りからの目が恥ずい
(ペアとか組まされた日には蒸発する。
             ひとり者同士だったらいいけど。)
 〃  :アスレチック施設
 •わーきゃーするところなのに1人だと
  恥ずいし普通に多分虚無感くる。
第4位:値段高い系のデパート
 •あの気取った店員の視線が痛い。
  優しい人も優しい人でなんか申し訳
  ない気持ちにさせられる。
第5位:居酒屋(特に常連自営業系)
 •そもそも自分酒弱いから、
  「いや、何で来た?!」
   ってなるし、
  食事済ませるには値段高いし、
  店員のテンションと視線が脳天に
  刺さって陰キャにはつらい。
  あと、周りうるさい。
   自分は孤独なのに
         あぁ?ってなる。
第6位:高級レストラン
 •そもそも行く用事ねぇー
  ちょっと行ってみたいって思うけど、
  多分値段見てキョドるし、
  店員の冷たい視線が
  目に浮かぶように想像できるわww

ランク外: スターバックス
      •優しい人はめちゃ優しい。
           その他の怖い人たちには、
        もう慣れました()
      カラオケ
     •個室だし、よゆー
      映画館
      観劇
      ライブ
      コンサート
      プラネタリウム
      スポーツ観戦
     •誰も自分のこと見てねーし、
      自分も気にする余裕ない
      っしょって感じ。
      終わった後、
      誰とも共有できない
      モヤモヤが残るけど。
      ショッピングモール
     •普通に買い物だと思って
      堂々と歩けば問題なし。
      だけど、だんだんとやること
      なくなってきて、広い空間に
      孤独を感じちゃうと、
       もうアウト。泣いちゃう。
      国内旅行
     •まだ言葉通じるから、
          何とかなりそう。
      遊園地、テーマパーク
      ディズニーパーク、USJ
      博物館
      美術館
      動物園(サファリパークは別
          な。当たり前やけど。)

     •自分自身に目的があるし、
      黙々と集中できて、全然
      楽しいから大丈夫。
      だけど夕方ぐらいになると
      自分何やってんの?って、
      虚しくて、しんどくて、
      すれ違う人全員
      呪いたくなるから注意。
      トレーニングジム
     •器具の使い方がわかれば
      大丈夫なんだけど、
      聞くの恥ずかしいから
      一生行けない。
      理髪店
      美容院
      病院
     •そもそもが、
      1人の人も多いから余裕。
      レンタルビデオ
      リサイクルショップ
      ひゃっきん
     •いや、ただの買い物ーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?