見出し画像

【自己紹介】初めまして、古城理都です。

初めまして、古城こじょう理都りとと申します。主に音楽や小説が好きです。

「プリ小説」や「カクヨム」にて小説投稿をしています。ニックネーム「夜桜モナカ」で活動中です。

現在14歳の女子中学生です。応援委員会に所属しています。
部活は、吹奏楽部です。ホルンを吹いていますが、途中入部なのであまり吹けません。去年は英語部に入部していました。(※2022年10月、吹奏楽部から美術部へ転部しました。)
今はあまり学校に行けていません。その代わり、塾で勉強しています。
方程式、連立方程式を解くのが大好きです。

私の性格を一言で言うと…「陰キャっぽい」です。
人と目を合わせることが苦手です。誰かと話すことは好きですが、緊張して上手く喋れないときがあります。
…ですが、仲の良い友達に対しては、たくさん喋ります。だから、「陰キャ」ではなく「陰キャっぽい」です。

現在、ハマっているものは「特撮」…いわゆる、
仮面ライダーです。
暴走フォームが好きです。…中二病っぽいかも?

ハマっているものは、コロコロ変わったりします。前までは、アニメや漫画、映画、ゲーム、イラスト、工作…などなど、様々なものにハマっていました。

好きな食べ物は、美味しい物。特に、野菜が好きです。
好きな飲み物は、緑茶やミルクティー。
特技は、ピアノを弾くことです。nomicoさんの「Bad Apple!!」をよく弾いています。
将来の夢は、精神科医と小説家です。

noteでは、自分の好きなことについて書いていこうと思います。
敬語が多く、少し堅苦しいかもしれませんが、
ゆる~りと読んでくだされば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?