見出し画像

祖父母格安スマホ難航

あっという間に夏休みが終わって、もう秋です。
とはいえ、酷暑がつづいていますね。

備忘録的に、継続して書くことを目標にしていたnoteのこともすっかり忘れていました。つくづく継続できない自分に、
「きみはそういうやつだよ。」
と心のなかの自分がつぶやいています。

以前、義理の祖父母のスマホを格安スマホに!
という記事を書いたのですが、その続編です。

さてさて、契約するには
本人確認書類、クレジットカードなどが必要ですが、
なんとクレジットカードをもっていないという事実が判明し、日本通信SIMはいったん白紙に。
どうしようかな・・
近くに住んでいないのでちゃちゃっと済ませたいこともなかなかにおっくうです。

結局、ワイモバイルの家族割引で契約することにしました。
田舎なので、電波の不安はありつつも。

契約終了後、数日して義母から夫に電話が、
なぜか母のスマホだけが通話音が聞こえなくなることがあったり、充電がすぐになくなったり、スマホが熱くなるということでした。
スマホ端末が悪いのか。
SIMカードを交換してもらいましたが、これで解決するのかな・・

一筋縄ではいかない、格安スマホへの変更でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?