ミツマタ群生地にて   https://www.tiktok.com/@akijn69?_t=8lUMKOGjxpg&_r=1

画像1 登山のため富士宮駅で仲間と待ち合わせ🕐 待っているあいだ曇りでも☁️大丈夫か?と思いましたが時間がたつにつれて小雨🌂が降りだしました😭予定を変更して白糸の滝を含む白糸自然公園へミツマタを愛でに行くことにしました🚶🚶🚶一輪だけだと写真のような掌よりやや小さめな花💠
画像2 何輪もかさなると遠くに見えるミツマタはカスミソウのようです✨見頃は黄色なんです終わりに近づくとまわりから白っぽくなります。 ミツマタは早春に枝の先に花が咲き、同じ場所から3本の枝が伸びます。そのため、ミツマタの枝は常に3本セットで先端が3つに枝分かれしています。そんな独特な枝ぶりがミツマタの名前の由来になっています。 三本の枝が運命を共にする様子から、花言葉は「肉親の絆」「永遠の愛」です。
画像3 白糸自然公園の手前には芝桜と菜の花、さらに奥に進むとミツマタが群生しています🌺晴れていたらこの景色の先に青空と富士山が聳えたっていたはず こちらで動画が見れます https://www.tiktok.com/@akijn69?_t=8lULzBI0Qbf&_r=1
画像4 晴れていたら~‼️って思ってしまいます
画像5 白糸自然公園の白糸バラ園を目指してね❗この奥がミツマタ群生地 今年は終わりだから来年是非行って見て❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?