見出し画像

リセット癖と人と別れる辛さの狭間での葛藤について思うこと

Twitterで出会って2年少しになるネッ友がいるけど、彼に対していつリセット癖が発動するか分からない…
もう今、発動してるかもしれないし、
この先、もしかしたら…って事があるかもしれない。
彼とのやり取りの思い出は、それなりにあるし心の支えになってきたこともあるし切るのはツライものがあるし、今まで一番仲良くしてきたけど…私は無関係な些細な事や自分自身に関する不安事で考え込んでしまいスイッチが入ってしまう傾向にあるから。自信のなさや面倒くさがりでもあるから。テリトリーに人を入れ駄目な部分や弱みをさらけ出すのも勇気がいる。
だから、私は今までまともに友達関係を構築できてないんだと思う。
友達はお互いに精神的な支えになるし、困ったとき助けあい、お互いに高めていくものなのに…後悔するかもしれないし。

私自身の癖を直さないと難しい問題だし、自信のなさ劣等感や色々と面倒くさがりを根本的に解決しないと何も変わらない、成長しないことだろう。

もしかしたら、現在進行形で人生全て滞っている状態だから、未来に希望がモテないから、あらゆることが、全てが面倒くさくて何もかもリセットしたいのかもしれない。

断続的に、リセット癖と縁を切る辛さの狭間で葛藤してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?