見出し画像

ある日の金山界隈のこと

マジで私生活のエピソードを切り売りしないと…
記事が書けなくなってる自分に嫌気が差しますが…
恥を忍んで書いていきます💦

(因みに…
サムネイル画像と本文の場所とは関係ありません💦)

つい先日は…
仕事が終わっても…
金山界隈で用事があって…
必然的に帰りが遅くなった。
まあ…
この頃…
家に帰っても…
却って…
暑い事が多いし…
金山界隈の夜は居たら居たで楽しみもあるのである。
その日は…
夜にゲリラライブをしているシンガーソングライターの曲に聴き入ったりした。
その中でも…
歌うよりも喋りの方が長い…
如何にもラジオパーソナリティー進行が板に付いている

伊谷亜子
と言うギター弾き語りのシンガーソングライターが…
帰宅を渋るような帰宅客を楽しませていた。
(いますよね…
ラジオパーソナリティーとかやってたりすると…
歌よりも喋りの方が上手くなってしまう歌い手さんとか…
代表的なのが…
さだまさし…
尤も…
最近は…
喋りも歌も上手い歌い手さんも…
かなり増えてますね…
そうでもしないと芸能界を生き残れないシビアな世界になっているという事なのかもしれませんが)
まあ…
特徴的な髪の色も相俟ってか…
良い話の種になると思い…
安めのCDを買った。
(済まぬ…
 薄給な上に先日…
 出費が嵩んだから…
 次の給料日まで持たせたいのよ…
 生活費を…)
…でCDを買った時に言われたのが…
「どこかでお会いしてませんか?」
済まない…
会っていたとしても…
基本的に忘れる性質である。
(無論…例外もあるのだけど…)
ウーパーリサ さん
とのコラボライブチケットとかが有ったので…
ウーパーリサ さんの名前を言ってみた…
(確か…
ウーパーリサさんのゲリラライブの時に…
盛り上がっている紫の髪の人がいたような気もしなくはない…)
その時のライブの盛り上がりが…
ちょっとやば目だったのであんまり近寄らなかったんだけど…
(しかもある程度前だった気がするんだけど…
少なくとも3ヶ月以上…
下手すると1年以上も前の事だぞ…)
この頃…
金山界隈に歌いに来る人の記憶力ちょっと怖いくらい凄い…
サインで書いて覚えてる可能性も高い…
何なら他の客に対しては何を買って貰っていたかを…
かなり覚えている…
例え私が歌い手になっても…
金山界隈を最初の場所にするのは気が引けそうだ…
もしかしたら…
この記事も…
かなり早い段階で読まれそうな気もしなくはない…
バズる為の嗅覚がハンパネエ気がするんだ…
という事で…
これからも金山に喋りに来て欲しい…
(お目当ては歌じゃないんかい…(;^_^A)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?