見出し画像

事業所ごとの雰囲気の違い

おはようございます。
一箇所にいたのでは、見えない景色・分からない雰囲気の違いってあるものです。
同じグループ内でも、どちらかと言うとProjectーR@大須(以降、この記事では大須で表記)よりもNESTING金山(以後、金山で表記)の方が性に合っている気がします。
それと言うのも、大須だとスタッフとキャストとのやり取りのみになりがちで、キャスト同士で教え合うとか意見のやり取りをする事が少なかったりします。
それが、金山の場合は、ある程度、教えられるスキルがあったり、コミュニケーションが出来る事が確認出来てる人を派遣出向させているのもあるのでしょうが、意見のやりとり、打ち合わせなど、会話が自然発生しています。
尤も、ProjectーRはイラストレーター・イラスト班のメンバーが多いので、黙々と絵描きとかの作業に打ち込む人が多めなので、静かな環境が好きな人が多めです。
対して、NESTING金山の場合は、子供たちとやり取りするのが前提なので、会話している状況が普通だったりします。
私自身はボランティア活動とかで子供たちと接する機会が多めだったので、寧ろ、会話がある場所の方が作業が捗ります。
なんなら、子供たちがやっているレクリエーションやゲームのアプリなどを検索して紹介するなどをしていたりしますから…
仕事のネタ探しも金山の方がしやすいのは事実なのです。
その辺りの連携をこれからも金山で出来ないかと研修会議の中で話したいんですよね。
さてはて、これからの展開…どうなりますでしょうか。
乞う、ご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?