見出し画像

僕は…特別な普通になりたい…

こんにちは。
意味深長っぽいタイトルから書き始めましたが…
今日…
特に何を書くかは決まっていません…
敢えて言うなら…
降りてきたキーワードを基に考えながら書いていきたいと思います。

今日…
取り上げたいキーワード…
特別な普通…

一見…
矛盾していそうな概念…
でも…
変に耳に馴染んで…
心にしっくりとくる…
何なら…
口説き文句のマクラにしようと思ったくらいだから…

多分…
一人一人にちゃんとある気がする。
その人その人が…
気が付いているかは別にして…

例えば…
誰かにとっては…
特別な事でも…
アスリートにしてみれば…
普段から普通にやっている事とかね…

今の世の中だからこそ…
そうしたキーワードが結びついているのかもしれない…

昔は…
特別は特別…
普通は普通…
みたいな感じで結びつきもしなかったものが…
今の世の中だと…
特別なものも普通なものも不思議と隣り合いながら過ごしている。

今、
自分が置かれている状況は特別だったりする。
でも…
やっている事・伝えている事は…
普通じゃないのと思うような事をしている。
でも…
その背景には…
言わなければ気にも留めない様な…
一人一人にとっての特別な思いを秘めながら滑り込ませながら…
やっていたりするんです。

どれだけ伝えたら良いのか…
何を伝えたら良いのかを…
一つ一つ確かめながら…

日々…
自分の心に転がり込んできたものを…
漠然と見たり…
ちゃんと観たり…
その時その時の感性で表現していくのですが…

凄い組み合わせとかで…
化ける事はありますが…
大抵は他人の請け売りです…

でも…
他の誰かが大切にしているものって…
自分にとっても大切に出来る様な考え方etc…
あったりするんです…
仕組みとして…
郵便・宅配とかあっても…
それを伝えてくれる人…
それを届ける人がいないと…
世の中が回っていかない様に…
仕組みとしてあったにしても…
それを担い大切にしていかないと世の中は回っていかない…

僕らは…
ついつい…
特別な普通を蔑ろにしたり…
馬鹿にしたりする…
でも…
そうしたものほど…
大切にしていかないと…
バラバラになって崩れていってしまう…
だから…
上手くいっていないと思っている時ほど…
特別な普通…
大切にしていこうよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?