見出し画像

YouTubeで軽い情報発信をする方法~誰でもできるマネタイズ~

松任谷です。今まで記事を読んでくださっている方はイイねフォローをお願いします😀
初めての方は過去の記事も読んでみてください👍

松任谷は最近各種SNSを運用してマネタイズをしていますが、情報発信で自動化匿名化というマネタイズがしやすい今だからこそ便利でもあり怖くもあります。

特にTwittteで盛り上がっている、アダアフィや占いなど比較的簡単にマネタイズしやすいジャンルはライバルも競合していますが、これらのジャンルが稼ぎやすい理由も明確にあります

それは「廃れない情報」だからです。
本質の情報自体は永遠にアップデートされることはありません。

アダルトも占いも恋愛も未来永劫廃れることは考えにくい、逆にAI系の情報など常にアップデートしないと取り残される分野は情報の鮮度が大事になるので難易度が高い。このように考えています。

SNSで自動販売機が作れるか?

松任谷は何年も前から収益があるサイトや、動画を持っています。
ということは長く稼ぎ続けられるサイトをもっとたくさん作れるんじゃないか?と考えました。

先ほど言ったように、アダルトや恋愛、占いなど情報のアップデートがなくても長年価値が廃れない情報で自動販売機の構築を考えています。

実際にいくつかチャンネルを立ち上げて、主にclaudeを使って内容を構成してアップを開始しています。

今はまだ赤ちゃんですが。1~2ヶ月で結果を出してサロンやYouTubeで報告できたらなと思います。
とりあえず報告用に、軽いYouTubeチャンネルを作ってみましたので見てみてください。内容も整えてないのでまだ再生2桁もいってません。

「10分程度で作れる軽い報告チャンネル」程度にしようかなと思いますが、結果が出ると必然的にマネタイズできるような構造を考えています。

ということで、何かニッチなことに挑戦している人は軽くYouTubeでも上げてSEO狙ってもイイかなと思ってます。内容に興味を持ってもらえればアフィリリンクでも置いておくだけで勝手に何か売れていきます。

YouTubeはめんどくさいのでライバルが増えにくく、ブログ的な効果もあるのでマネタイズ向きメディアです。だからこそ簡易的にも置いておくことの可能性を感じています。

1000回しか再生されいていない動画でも100万円以上稼いでいる動画は意外にたくさんあります。

ニッチ、専門的な要素であれば、少ない再生数の中からどうコンバージョンさせるかの実数の方が100倍大事です。


おっと、書きかけですがこれから出かけるのでまたnote書きます。

こちらシンガポールは32度。
日本よりも若干過ごしやすいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?