見出し画像

秒速5センチメートル

暫く立て籠り生活を送っていたオヤジです😄
立て籠っていた2ヶ月間何をしていたかというと、ただひたすらPCと向かい合い、PS、AI、クリスタを起きてから寝るまで弄くり倒しておりました😤

そうして漸く立て籠りから脱却すべく、表に出てみました‼️
激しい風雨にもめげずゴールデンウィーク最終日を堪能しようと超お久しぶりの外出😃

向かった先は通称ベルモにある『ベルさくらの湯』♨️
「なんじゃい❗️また風呂かい‼️」とのお声が聞こえてきそうですが、そうなんです❤️風呂なんです♨️

入り口入って受け付け済ませずいずいと突き進むオヤジ👆

ロビーの奥に湯屋の文字

更にゴイスラゴイスラ進んでいくと現れました浴室入り口。

ここから先はスマホ等禁止🈲

失礼して行って参りました😄
内湯は結構混んでおりましたが、風雨に負けず露天風呂へ♨️
流石に雨が強くこちらは空いておりました。
一通り堪能し、一旦外気浴で体を冷ましてから内湯へGo‼️
ジェットバス的なものが3種あり順番にブクブクしてからの炭酸風呂♨️
そこまでシュワシュワしてはいないのですが、気付けば身体一面に細かい泡がビッシリ😳
お風呂って楽しいなぁ☺️

一時間半程堪能した辺りで空腹に襲われたので、お食事処へ向かうことに🍙

お食事処「さくら」

サウナー御用達の飲み物といえばオロポとアクリ。
こちらにはオロポがあるようで注文してみました。

まさか自分で作るとは思わなかった💦

初めて飲みました❗
旨い‼️のか❓
不味くはないけど不思議なお味。
でも甘過ぎず炭酸も弱くなるからゴクゴク飲めてお風呂上がりの渇いた身体に染み込んでいく感じは⭕

そして今日のメインディッシュがこちら‼️

期間限定らしい

グリルポークセット🐷
お肉2枚にナポリタンとコーンにインゲン、サラダにおつけものにお味噌汁。
そしてデザートの杏仁豆腐。
ボリュームもありとても旨旨でした。

出掛けたとはいってもごくごく近場。
それでも味わえる非日常。
生憎の☔️模様でしたが、それはそれでアリだと感じたひと時でした😊

雨の中の露天風呂ってのぼせないから長湯も出来てオススメですよ⁉️


タイトルはさくら繋がりというだけで本編とは何ら関係は御座いませんので悪しからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?