見出し画像

きのこのーと#17

こんばんはきのこです。

今週はあまり書く時間ないかなーと思いながらもちまちま書いてきます。

久々に池袋の二郎食べられたので満足です。最近ラーメンというと二郎くらいしか行ってないので細麺のラーメン屋にも行きたいなと思ってるこの頃です。

まあ今月は節約したいので外食はできるだけ控えたいなぁ。
と言いつつコンビニにはほぼ毎日行ってしまいます。

そこでコンビニで美味しかったアイスを紹介しておきたいんですが、、セブンイレブンで売ってたメロンクリームソーダアイスバーです。

駄菓子のような祭りの屋台のような懐かしい感じもありパチパチと弾ける爽快感が美味しい新しいアイスでした。
これ無限にいけるぞ…

パッケージも可愛いので是非買ってみてください。

映画

今週見た映画を紹介します!
ONEPIECEの映画も既に2回ほど見に行ったんですが、これは紹介するまでもなく面白いし、みんな見ると思うので、それ以外に観た作品を紹介します。
『今夜、世界からこの恋が消えても』です。

主演は福本莉子さん、なにわ男子の道枝駿佑くん、福本莉子さんの親友役で古川琴音さん。

ある日事故で、その日以来眠るとその日のことを忘れてしまう前向性健忘という病気になってしまった少女は日記で記憶を取り戻す生活を送る。

少女は1人の少年と出会い次第に恋をしていく、消えていく記憶と毎日初めて会う恋人、病気の中で芽生えた感情。
ラストは泣かずにはいられません。

親友役の古川琴音さんが勝気で本当に優しい親友でめちゃめちゃよかったです。
こんな親友なかなかできないぞ。

全体を通して難しく重いテーマで描かれているなと思いました。
記憶って当たり前じゃないんだな。
記憶ってこんなに尊いものなんだ。
記憶がなくなったらと思うと怖くてたまらないです。

誰も悪くないのに何故この子たちがこんなにつらい思いをしなきゃいけないのか。

つらさを感じると共にそれ以上の優しさと思いやりと幸せを感じられた映画でした。

記憶…。

忘れたい記憶もあるけどやっぱり忘れていくのは怖いな…。
いい思い出が消えることほど悲しいものはないですね。

所々で色々と言いたいこともありましたが1つの映画として見て、是非観て頂きたい恋愛映画の1つになりました。

今夜、世界からこの恋が消えても

音楽

先程紹介したセカコイの主題歌であるヨルシカ『左右盲』も作品に合っていてとてもよかったです。

主題歌がめちゃめちゃ作品をもう1段階持ち上げてくれてるな。と言う感じがして心がギュッとなりました。

音楽の合間に挟まる色んな効果音が生活感を演出してくれていて心地よい音が耳に響きます。

ヨルシカの中でもかなり好きなほうです。MVも素敵なので是非ご覧ください。

yutori『スイミー』
前にも紹介しましたっけ?君と癖で紹介したような気もするyutoriですが夏にぴったりな元気応援ソングが出てたので少し紹介します。

国語の教科書とか絵本で読んだことありますか?スイミー

赤い魚の群れの中に1匹の黒い魚がいるあれです。
その本からインスパイアされて生まれた曲だそうです。

絵本同様に1人じゃ何もできないと思う人が変わりたいと言う気持ちで決意し一歩踏み出す勇気を与える一曲になっていてめちゃめちゃ元気が出ます!

これからの夏にも合った爽やかな曲です。MVでも夏を感じられるので一度ご覧になってはいかがでしょうか?

石崎ひゅーい×菅田将暉『あいもかわらず』
YouTubeの概要欄を見てもらえるとわかるんですが、タイトルは相変わらずと愛も変わらずという2つの意味があるのかな。と感じました。

もうこの2人が一緒に歌ってるだけで満足なんですが、ひゅーいくんが一緒に歌いたい曲があるって連絡したって菅田くんコメントがあってもう涙出るよね。

何年先も一緒にこの歌を歌ってくれたらいいなあ。
ドキュメンタリーチックなMVも2人の関係が見れてとてもエモいです。

まあ多くは語りません。
見て聞いて感じてください。

まとめ

はい、今週はこの辺りで終わろうと思います。
そんなに長くはなかったですが、感じたものを出せたのかなと思います。

たくさんの作品と出会えて幸せです。

作品を作ってくれる皆様に感謝です。

これからも良い作品と出会えますように。
今週もありがとうございました。

次回の更新はまた来週の金曜8/19です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?