見出し画像

「エルピス 4話」

 「じゃあさ、なんでベッド買ったの?」と斎藤正一(鈴木亮平)が浅川恵那(長澤まさみ)にささやき、2人はベッドへ。2話連続でベッドシーンがあるとは予想外。高校生長男がちょうどリビングに来たけれど、見続けるしかなかった!

 隠しごとは多そうだけれど、登場人物たちの感情の動きが自然で、ベッドシーン含め無駄な場面がない。

 その後、ロナウドゥさんが【エルピス第4話】副音声配信?をしていたことに気付き、少しづつ聴いている。そんなかんじで、1週間ずっと、ストーリーのことと主題歌「Mirage」を歌っているのは藤井風かどうかでエンドレス。

 「Mirage」を何回も聴いて歌詞を読んで、とても好きな曲となった。藤井風がかかわっていたら嬉しいし、そうでなくても好きな歌手が増えることになるので嬉しい。

 この道の先に悲しみが待っていようと
 未来より 昨日より
 一層燃え盛る魂

 私はこの歌詞に藤井風を感じる。未来より昨日より今、みたいなのが。