見出し画像

golden hour (Fujii Kaze Remix)の感想


JVKEが「golden hour」という自身の曲をいろんなパターンで作っていて、藤井風とのコラボはその1つらしい。

藤井風のサイトからは探せないので自分用にリンクをメモ。

こちらは原曲。部屋でピアノを弾いている。

何回聴いても英語の歌詞の意味はわからず、さっそく和訳をのせてくれた何人かのSNSをありがたく読んだ。ゆっくり歌っているし、文字で認識した後は聞き取れるようになった。藤井風パートが「黄金色の」と日本語から始まる。これは空耳アワー的なもので実は英語なのかなと思ったりしたけれど、やっぱり日本語だった。

すばらしい君とボクや世界、みたいな幸せを歌った曲。

YouTubeの映像はシンプル。折りたたまれた紙が開いてチョウチョになって飛んでいく静かなイメージのもの。絵本のようで好き。