見出し画像

「エルピス」に夢中。そして「Mirage」を歌うのは誰?

 月曜10時からのドラマ「エルピス」を2話まで観て、次回が楽しみでしかたない。
 そういうドラマがシーズンに1つでもあると幸せ。

 このドラマは、脚本が渡辺あや。
 人から、NHKの朝ドラ「カーネーション」が面白いと聞いて、気になってはいたけれど、私は本作で初めて見る脚本家。

 セリフの1つ1つがぐっとくる。2話目の、中学生がおじさんに誕生日をカレーとショートケーキで祝ってもらったシーンと、大人になってからそのことを語る大山さくら(三浦透子)のシーンが特に好き。
 六角精児が演じる弁護士の毒舌も、そのとおり・・・と思う。
 浅川恵那(長澤まさみ)は、まるで実在する人物のよう。

 主題歌は「Mirage」という曲。誰が歌っているのかまだ明かされていない不思議な曲。声に加工がかけられている。
 歌っているの藤井風かも?いや違う、という内容の動画があったりして、なんか楽しい。(私も違うと思う。)