見出し画像

宮崎旅日記③たくさんのモアイ像

 モアイ像は宮崎の青い空と海に良く映え、ガイドブックでも目立って掲載されている。テーマパークみたいなところの一部なので、一瞬モアイ像を見たいだけでも入園料がかかるのは想定外だった。

 私は疲れてしまって、藤井風と同じポーズ、いやモアイ像と同じポーズをすることもなく日陰から景色とみんなの様子だけ楽しんだ。ここは海外からの団体客っぽい人たちも多く、思い思いに撮影していてなごやかだった。

 私が行った日も写真のような日差しと空と海で、とてもきれいだった。藤井風と同じ場所に立てばより一層同じ景色を楽しめたはずで、せっかく行ったのにモアイ像に近づかなかったのはちょっともったいなかった。

この記事が参加している募集