実行力

物事を遂行する力

よく政治家の方、起業家の方がリーダーシップと合わせて用いられる言葉ですね。

なんか標本無いのか?
あ、あった。

よく言われるのは日本人にはそれが無く、
欧米人の方がそれに長けていると。

人生経験上、それは思います。
特に中国人の実行力に関しては特に。

僕ら日本人には敵わないエネルギーとかバイタリティが生活レベルで溢れていて、話せば突き返されるエネルギーを感じてしまう。

また行動力もある人が多いですね。
いかんせん十億人、4000年の歴史ある大国ですから、生きる!事にしょとつもうしんするんですね。

だから日本人は和の心をもって尊しとするを本分に生きるのがいいのかなと思います。

時代は逆らえず、留学にも控えめになるこの国の実行力を、どこからエートスとして湧き上がらせるのか?

国民全体で。
国力の底上げを図るべきとは思いませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?