見出し画像

謝罪 南尾


前略
 失礼致します。
 こんかいの事故に関しまして、
 まずお詫びもうし上げます。
 申し訳ありませんでした。
 八木田さんにもお話しましたが、
 これをもって退社しようと思います。
 今井さんとも何度かご一緒いたし、
 お世話なりました。

 ー少しだけ経緯をー
 あの日は、いつものシボレーでなくクラウン
 で帰宅しました。とちゅう抜け道を何個か発見
 し利用しようと考えてましたが、止めました。
 後ろにどこかの組織のものと思われる車が見え
 たからです。
 スピードは安全速度で、前の車とも車間距離を
 とっていました。インターを過ぎ、分岐路を左
 に降り、家路に向かう処でした。
 赤信号で停車中にいきなり後ろからトラックに
 ツイトツされたのです。完全に前方不注意の他
 責被害です。そこからは意識がありませんで、
 ちょうどnoteからの通知音を病院で聞くまでは
 覚えておりません。

 あくまでも日常的なことですし、自分に責任が
 ないとはいえ、会社に迷惑をかけた以上責任を
 とりたいと昨日思いました。

 この世界はこれまでの社会経験からしても初め
 てで、書くこと、表現する喜びを教えてくれま
 した。ありがとうございました。またいつの日
 か、何処かで会えると良いですね。
                    草々

 サヨウナラ by南尾

追伸
ピンククラウン走る夜に 
己の責務と話する 
働くはひとの為なり世の為なりと

画像)Pixal artより作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?